またしても大雪! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


ただいま、日曜日のお昼過ぎ・・・・・・


チビ助は今、家の中でスタンプ遊び中。


あ~・・・・・・

風邪ひいちまった!(涙)


オレが調子良ければ外で雪遊び出来たんだけど、ムリして遊んで風邪がひどくなってもヤバイし・・・


どうにもこうにも、全てはこの大雪のせいで間違いない!!



ニュースの通り、またしても今週都心で大雪となりました!


前の日記にも書いた通り、私の会社は季節商品を扱ってるので、雪が降るとハンパなく忙しくなります。


なので先週の一発目の大雪から、

ず~~~~~~~っと毎日午前様の日々が続いております(涙)


やってもやっても終わらない!!


こんな状況なんで、営業部隊もほとんど中に残し、この対応を行っているんだけど、ぶっちゃけ注文書を入力するペースよりも、新たに来る注文書の数の方が圧倒的に多い!(笑)


それにTEL対応もするわけだから、

明らかに対応能力を超えすぎてます(汗)


そうは言いながらも全て処理していかなくてはならない訳で、根性論ではどうにもならないのは分かっているけど、

「頑張ろうぜ~!」

って声をかけながらやっております(笑)




で、その本題の大雪!


ま~、マジでハンパない大雪が降りました!!


降り始めたのは金曜日の朝から。

はじめはとても積もりそうな雪では無かったんだけど、夕方過ぎ位からかなぁ~?


雪の「質」が変わって来て、みるみる積もって行きました!


交通事情の影響で帰れなくなる事も想定されたので、仕事は全く終わってなかったんだけど、とりあえず近場の者以外は自宅に返し、

私はというと、ある程度メドが着いてきた夜の10時頃に家路へ。


かろうじて電車が動いていたので助かった!


ぶっちゃけ、この頃から妙~な悪寒があったんだよな・・・・・・・・



で、家に帰ってメシ食って、あったか~~~~~い風呂にも入って、明日に備えて寝るぞっ!って時に、事件発生!!!!!


またしてもカーポートがデンジャラスな状態に?!(汗)


前にも書いた通り、我が家のカーポートは20cmまでしか雪に対応出来ません。


ぶっちゃけ、もう既に30cmは超えてるのは??

しかもフレームがまたしても歪んでおります(汗)


大丈夫だろ~!!

って思いながらも、世間の相場はどんなもんなんだ?って感じでネットを検索。


すると・・・・・・・・




こんな画像ばっかり出て来るのです!!!(汗)

(勝手に引用してすいません)


ノォゥ~~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!


これらを見た瞬間、

出撃あるのみ!!

と決心しました!!


ぶっちゃけ、カーポート壊れる位なら百歩譲ってアリとしても、カーポートの下にある我が「命」である3台が壊れてもらっては困る!!


車を移動?!

とてもじゃないが、積もり過ぎて車を移動出来る状態ではございません。



で、戦場へ!

やるぞ~!


はじめはお湯かけたり手で下せる範囲内でやったりしてたのですが、どうにもこうにもこれでは焼け石に水。


なんか武器ねぇ~かなぁ~??

って探した結果、チビ助用の子供用のプラスチックのスコップ。


これである程度はいい感じに出来たのですが、それでもちょっとパワー不足・・・


どうすっかな~・・・・・

って考えていたら、ウチのご近所さんの「車キチガイのおじさん」が、プラスチックの大きなスコップを貸してくれました!


これだったらキズもつかなくてイイ!!


で、お蔭でカーポートの中心分以外はほとんど雪下ろしが出来ました!!(嬉)

これで車が壊れずに済む!


安心して寝れるぜ・・・・・・・・・・





翌朝。

寝る前に雪かきして、しかもかなりの雨が降ったってのに、既に15cm程度の雪がカーポートに積もってます(汗)


これマジ昨日雪かきしなかったら潰れてたかもな。

雨で水分含んだら余計に重たいし・・・・・・・・


やって良かったと心の底から思いました。


で、今回の雪の積もり具合はというと・・・・・・・

コレ、ステップの屋根なんだけど、

う~ん・・・・・

40cmはヨユーで超えてるかも?!(汗)



私は本来休みなんだけど、とりあえず事情が事情なんで、会社へ向かおうとしたんだけど、残念ながら電車が動かず・・・・・・・


結局昼過ぎても電車は回復しなかったので、自宅にいる事にしました。


となると!

やらなくてはいけないのが


雪かき!!

何だか、最近毎週の行事になってきてんなぁ~(涙)


悪寒と微妙~な頭痛に耐えながらも雪かき開始!!


で、遊びに来たのかと思いきや、マイスコップ持参で登場したチビ助(笑)

これでも一応、しっかり役に立ってます(笑)


それにやっぱりこういう状況か、みんな仕事行けなかった方も多かったようで、土曜日にも関わらず、みんな一斉に雪かき初めてました(笑)

近所の方達と色々とコミュニケーション取れたのが良かったですね!


ま、ウチは基本、降ったら乗らないんだけど、

この雪のまんまじゃ、仮にムーブだとしても、多分大通り出るまでにリップが無くなってると思います(笑)


雪かき開始から約4時間強!


ようやく完了しました!!

お蔭で腰はヘロヘロ。

肩も痛いし、もう~~~~~何にもしたくねぇ!!(笑)


しかし・・・・・

雪国の方はこれをほぼ毎日?!やったりしてるんですよね?!


スゴイよな~・・・

マジで頭が下がります!!


しかし、テレビでしか見たことのないような雪景色が、毎週のように自分家から見れるなんて驚きもあるけど、

カンベンです!!(笑)


冗談抜きで、私が生きてきた限り、こんな大雪が降ったのは初!!


しかも家を建てて、カーポートを設置してわずか数か月で、カーポートのブロー危機が二回も訪れるなんて(笑)


こんな事になる事が分かっていれば、雪対応仕様にしておけば良かったとちょっと後悔しております。


しかも!!

カーポートと言えば、実家のカーポート、

この大雪でへし折れました!!(汗)
画像は元気だった時の姿。


前にチェイサー置いてた場所の方が壊れたんで、置いたままだったと想像すると、ちょっと焦ります!!


他にもカーポートが壊れた家は多々あるようだし、しかも公共の建物の屋根が潰れたとか、そんな被害が多々あったようです。


しかもこの交通渋滞!!

東名がまだ大渋滞?!


お蔭で昨日から今までず~~~っと私のケータイに、お客様からの「荷物まだ着かないぞ!」クレームが殺到です(涙)


みんな状況は分かってるんだろうけど、行き場のない「怒り」がみんなコッチに来るんだろな・・・・


明日は相当ヤバそうだ・・・・・


しかもまた水曜日頃に雪の予報が出ています(涙)


売上を考えれば1~2回のこういったパニックは歓迎??ですけど、さすがにもう勘弁です!(笑)



風邪・雪かき・お客様からのクレーム対応・仕事の資料作成・・・・・


自分のやりたい事が出来なかったせいもあり、何だか今週は全然休日だった気がしないなぁ~・・・

まだイオン行ってた方がマシ?!です(笑)



雪が今週降らない事を祈りつつ(笑)、

今週も頑張って行こう!!!!!