ららぽーと豊洲へ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

う~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


狭い!狭ぇ~~ぞっ!(怒)


何がって、我が家のパソコンスペース!

ええ、今この日記を書いてる場所の事。


この家に引っ越したばかりの時の日記に、確か写真を載せた気がするけど、ま~、50cm四方のちゃぶ台?にデスクトップを乗せて、そんでもって部屋の一番端っこに置いたもんだから、とにかく狭すぎる!(涙)


文字入力するたびに、カーテンがベシベシ当たってくるし(汗)

仮住まいとはいえ、ちょっと、パソコンスペースは考えた方がいいかもな・・・・・・・


しかも今日は真冬みたいに寒ぃ~しよぉ~(涙)

隅っこって、こんなに寒いんだ(汗)


隙間風がバンバンです・・・・(泣)




ま、そんな状況で今日も日記を書いてます(笑)


金曜、土曜って泊りで会議だったんで、今週は今日だけ休み。

会議がハードだったんで、なんだかまだ疲れが抜けていない状況です。


最近、思うんだけど、体をバンバン使う肉体労働よりも、脳みそ使ってハンパなく考える方が疲れるんじゃないか?って事。


体使って倉庫業務をした時よりも、なんだかややこしい会議で頭使う方が、疲れが激しい気がします。


まぁ、基本オレ自体が頭脳よりも体使うタイプの人間なんで、そう感じるのだろうか??(笑)



でも、そうはいってもやらなくてはいけない仕事なんで、しっかりやっていこうと思います!

当たり前か!(笑)



で、昨日はその会議の後だったんで、ま~、家に着いてからは眠くて、眠くて・・・・


でも、久しぶりにあったチビ助に元気を貰って(たかだか一日会っていないだけ・笑)、晩飯食った後は、気合いを入れなおして・・・・・・


「壁紙選び」

を嫁とやっておりました(笑)


廊下、LDK、洗面所、便所・・・・・・

あれだの、これだの、やっぱりこっちじゃね?!みたいな感じでやってたのですが、気が付けばオレは睡魔に負けておりました・・・・・


なので、まだ二階の壁紙が決まっておりません(笑)



で、せっかく一日しかない休みの今日はというと、

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

チビ助を助手席に乗せて、


あ、最近ほとんど助手席に乗っております(笑)


後ろ行け!とか言っても

「まえ~!まえがいい!!」

とかいっちょまえに怒るのです!(笑)


だからいつも嫁と助手席の取り合いしております(笑)


おいおい!

オマエら、そんなにオレの横がいいからって喧嘩するなよ~!モテる男はツライぜ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ま、嫁いわく、

単純に後ろはハンパなく乗り心地が悪いらしい・・・・・


ただ、それだけの理由との事でした・・・・・・・・(笑)



今日のマシンはムーヴ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

仮住まいに持ってきてる車がコッチなんで、最近はムーヴでの移動が多いです。


で、行った場所はというと、ららぽーとの豊洲!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

もちろん奥様の御指示です(笑)


千葉に住んでる時から、この「ららぽーと」にはよく行っていたけど、結局埼玉に帰って来てからも、同じように行くとはね(笑)


時間的にも千葉の時と変わらない位。

ただ、高速代は首都高だけなんで、千葉の時よりも安く済むのがいいね!



行った目的はというと、家具関係のお店がココは充実している?らしく、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
新しい家に置く家具を探しに行って来ました。


ただ、一番見たかったメーカー?お店?が無くなってしまったらしく、ちょっと外した感があったけどな。


それでも、色々と参考になったようです。


置く家具はというと、木の質感満載?なナチュラル系の物を中心に考えてるようです。

パイン材みたいな感じ??そんなのを置きたいようです。


ま、家具関係はオレがあ~だの言ったってしょうがないんで、その間はチビ助の相手。


しかし、我が子を優秀ですよぉ~!!(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ちゃんとその間も彼女なりに家具を勉強していますから!(笑)


ま、何でも親のマネをしたいようです。


あ、どうでもいいけど、そんな感じなので、最近はオレの言葉使いに似てきて、

「ションベンしたい!」とか「メシ!」とか、

まぁ、男らしい言葉?!ばっかり発するので、オレが嫁に怒られてます(笑)


結局、「家具を見たい」ってのは口実だったのか、

嫁は毎度のパターン通り、

「よろしく!」

と捨てセリフ?を吐いて、オレとチビ助を置いて、旅立って行きました・・・・・・


ま、その間はというと、俺ら二人で遊んでるしかないワケで、体動かしたいんだろうな~と思い、小雨の降る中、外へGO!!


散々走り回った後、ソッコー目に入ったコイツ↓に乗っておりました(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
よくショッピングモール系にある汽車ポッポです。


これは大好きなようで、怖がらずに乗れる数少ない乗り物です(笑)



ただ、同じような汽車ポッポでも、このららぽーと豊洲はハンパない↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
絶景です!


遊び場的な所も沢山あるし、世のダンナ様方が時間潰す?!には充分過ぎる位な所です(笑)


ま、コイツのこんな嬉しそうな顔見れる↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
事が、今一番の活力になるかな?!(笑)


その後に多少は満足した?様子の奥様と合流し、食材の買い出しして先程帰って来ました。

それと今日はネクタイ買って貰えたし、良かった、良かった!(笑)



また明日から激しいなぁ~・・・・

週末にまた会議あるし、それに向けての課題も盛り沢山だし(涙)、

早くは帰れない一週間になりそうだ(涙)


あ、どうでもいいけど、東京勤務になってツライ事。

まず夜は

チビ助に会えない!

って事!(涙)


千葉の時は通勤時間が30分だったんで、早く帰れればチビ助と会う事が出来た!


それが東京の場合は片道1時間半!

覚悟はしていたけど、帰る頃には既に爆睡です(涙)


だから週末はなるべく遊んでやりたいなー!って思ってます!

ん?!

「遊んでやりたい」じゃなくて、オレがチビ助と遊びたい!のか?!(笑)


さてと・・・

これから風呂入れてやっかなー!(笑)


風呂も週末位しか入れないからな。


また明日も頑張っていこう!!!