さらば千葉!そして埼玉へ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

片付けもようやく一段落!


前回の日記にも書いたけど、5日の金曜日から今日まで、千葉→埼玉への引越作業をしてました。


引越しと言っても、もちろんマイホームへの引越しではなく、マイホームが出来るまでの「仮住まい」への引越しです。


ま、購入したマイホームの近くの場所ですけどね(笑)

だから次の引越し、マイホームへの引越しは距離的にはラクになると思います(笑)


しかし・・・・・

しかし!今回の引越しはハンパなく疲れた!


というのも、荷物の量がハンパない!!


間違いなく言えるのは、過去の引越しの中で、一番大変だったって事!

それ位大騒ぎ?!でした!(笑)


もちろん移動はプロに任せたんだけど、前後の梱包・出しがねぇ~・・・・・・

さっきも書いたけど、量がハンパ無かったんで、もの凄く時間がかかりました(泣)


その原因の一つは・・・・・・

立派過ぎる?!家に住んでたって事!!

言い換えれば「でか過ぎる家?!」に住んだって事!!


これがそもそもの間違いだったかもなぁ~・・・・(笑)


何でも置ける場所があったんで、捨てずに全部残してしまった(笑)


もちろん、チビ助のオモチャ関係が増えた事も要因の一つです(笑)



でも、

そんなデカ過ぎた家も、引越しの当日、夕方にもなると・・・・・・・

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いとも簡単に、あれだけの量があっという間になくなってしまいました(汗)


さすがプロ?!(笑)

いやいや、しっかり片付けを俺らが事前にしてた?!って事かぁ~?!(笑)


でも、こうやって何もなくなった家を見ると、

今までの事を色々と思い出すなぁ~・・・・・・・・・・


たかだか3年と3ケ月だったけど、色々とあったもんだ!




千葉に来る時は、初の所長って事もあって、かなりプレッシャーかかってたのを今でも思い出します。


それと、

まだ当時はチビ助が生まれてなく、まだ嫁の腹ん中にいたんだよな。


だから引越しも、スペシャルプラン?!の楽々パッケージ?にしてもらったんだっけ(笑)

おばちゃん達が来て、梱包作業もやってもらえました。


それからチビ助が産まれて、自分の時間がなくなる事への葛藤があったりして?!「子育て」と「車」を両立させる事が、自分的に難しく感じたりもしました。


その後は、自分の時間よりもチビ助の為への費やす方の時間が増え、当たり前の事なんだけど、自分的にも喜んで出来るようになってきました。


ステップワゴンを買ったのもコッチ来てからだったな・・・・・


チェイサーをイジる事が出来なくなってきたんで、その反動がステップワゴンにいってしまったな(笑)

当初はホイールと車高位しかやろうと思わなかったのにな(笑)


それ以外にも、オレの悪性リンパ腫疑惑もあったりして、命の重要さを考える事もあったりしました。


ま、ホント色々あったな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今思い出しても楽しい思い出ばかり!


仕事もプライベートも実に充実した3年間だった気がします!



で、空っぽになった我が家(あ、千葉で借りてた家の事)を出て、不動産屋さんにチェックをしてもらって全てが完了!


3年間世話になった我が家を改めて見て、本当に世話になったんだな~、無事に生活出来たのも、この家のお蔭だった事を痛感!


特に、家の中で一番のお気に入りの場所がココでした↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

階段登って、オレの部屋に入る前の場所。


一応、自分なりの個展?!の場所になっていて(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

こんな具合に、自分が撮った写真、チビ助が中心かな???


どんなに仕事が辛くても、朝行くのが嫌だなぁ~・・・・って思っても、この写真を見てパワーを貰ってました(笑)


こんな場所を新しい家でも作りたいと思います!


最後に世話になった家の前で記念撮影!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

本当に楽しかった3年間でした!


それと、

近所の人たちにも恵まれた気がします。


チビ助の事をみんな「孫」のようにかわいがってくれたりして、ある意味、コイツ(チビ助)のお蔭でこういった近所付き合いが出来たのかもしれません。


最後は嫁の友達なんかも含めて、涙・涙のお別れとなりました。


ふと、嫁と話す事があって、

「あと3年間、コッチにいたら帰れなかったかもね・・・・・」


帰れなくなる、という意味ではなくて、「埼玉に帰りたくなくなるかも?」という意味の方です。


たった3年間でこれだけの友達が出来て、しかもまた幼稚園の3年間通ってしまったら、チビ助もそうだろうけど、嫁自体が帰りたくなくなってたかもしれません。

もちろん、オレもだけど・・・・・・


ま、でも千葉と埼玉の距離なんで、また休みなんかにいつでも遊びに来れると思うので、お互いに「泊りっこ」ってのもアリかもね(笑)



そんな事を思いながら埼玉へ向かいました。





で、翌日。

寂しかったな~・・・・・って気持ちも考えることも出来ないウチに戦場へ!!(汗)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、朝の9時から仮住まいの引越し作業開始!!!!(汗)


次から次へとダンボールが運び込まれ、どの部屋も、にっちもさっちもいかない状態!!(汗)


とりあえず、

荷物を入れる事を第一優先で考えたのですが・・・・・・・・・


結果・・・・

やはり入らない荷物も多く、急遽実家へ持ち込む事にしました(汗)


今回の仮住まいの家は、千葉の家の半分程度?の大きさ。

想定はしてたけど、まさかこんなにとは想像もしなかったです。


なので、最低限生活に必要な物だけ置くようにしたのですが、それでもやっぱりパニック状態は変わらない訳で(笑)、案の定、台所も・・・・・

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

急遽、嫁母も参戦! それでも大変な事になってました(笑)


結局この日は夜中まで片付け作業をし続けました・・・・・・・・




で、翌日の今日は、

朝から再び片付け作業をし、ある程度オレ分に関しては、とりあえず仕事に行ける状態になったので、次なる戦場へ移動・・・・・・・


格闘?した結果!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
どうよ?!

完璧じゃね?!(笑)


「どくだみ」がハンパなく生えていたので、臭いがタマラン!!!(汗)


なので、勢いにのって草むしりを行いました!


それと、

この家にはベランダが無いので、このスペースが唯一の洗濯物を干す場所になるから、それもあってやっておく事にしました。


ま、奥様の御指示でもありますけどね・・・・・・(泣)



続いて・・・・

気になってた事!


それがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、網戸なのですが、一面に写真のような草?枝?が至る所に付いてます!(汗)


多分、俺らが来る前のしばらくの間、ここはジャングル?になってたという痕跡なのかもしれません(笑)


見てるだけで、ど~もかゆくなってきてしまうので、コイツもソッコーで↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
洗います!!!(笑)



それ以外にも風呂洗ったり、電源関係を追加したり、色々やったなー!


その甲斐あってか、昼飯はこんな具合に家で食べれる状態まで持っていく事が出来ました!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

昨日の今頃とは大違い!!(笑)


手伝ってくれた嫁母&嫁兄には感謝だな!!!


テレビの部屋もこんな具合に↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
テレビ、パソコン関係も全て接続オッケー!


もともとは和室だったのですが、なるべく畳を汚さない為にもじゅうたんを敷いてみました。


ただ一つ問題が・・・・

矢印の通り、オレのパソコンスペースが非常~~~~~~~に狭くなってしまいました(涙)


ちなみに今そこでこの日記書いてます(笑)



それとこんな具合に
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
これで快適な生活が出来るでしょう!!!!


ある意味、家が出来るまでの仮住まいのハズが、逆にコッチの方が快適な家になったりして?!(笑)


ま~でも、東京での戦闘?!を頑張る為にも、それ位自宅ではなるべく快適に生活出来るようにしたいもんです!



そんな感じの週末だったんで、何だか全く休んだ気がしない休日でした(笑)




さ~て来週は再び不動産屋さんと打ち合わせ。

家の細かい仕様を打ち合わせするので、これがまた楽しみ!!!!



それよりも、ここからの通勤が、明日が初なんで、ちょっと緊張気味(笑)


駅までのルートを再確認して寝ようと思います(笑)


今日はよく寝れそうだ!(笑)


ではでは(笑)