GW前半終了! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

GWの前半戦が終了!


前半戦?!

一応、会社としての休日はカレンダー通りなんだけど、本日(5/1)は振休を取ったんで、明日は出勤になるけれど、合計で8日間休みがあるって事です!(笑)


単純に4/28~今日(5/1)までが前半戦、5/3~5/6までが後半戦って事。


いやいや、こんだけ休みがあると嬉しいなぁ~!


いつもだったら連休明けの出勤は超~ブルーになるんだけど、また明後日から4連休と思えば明日の出勤は全然ヨユーッスね!(笑)



という感じで、先程埼玉の実家から帰って来ました。


しかし、今回の連休は千葉→埼玉間を何往復する事になるんだ~?!

とりあえず、初日に千葉から埼玉の自宅に向けて出発!


で、おとといだっけかな??

ちょっと不幸があったんで、埼玉から千葉の自宅に帰ってきました。

お通夜の後は、その後はまた埼玉の自宅へとんぼ返り。


で、今日は明日の出勤の為に千葉の自宅へ。


でで、明日は仕事が終わったら再び埼玉へ(笑)


帰りも入れると・・・・・・

3往復って事か?!(汗)


冷静に考えれば金もかかるし、勿体ね~な・・・・・。


そんだけ往復するんだったら千葉にいればいいじゃん!って言われそうだけど、これがまた色々とヤボ用があってね~・・・・


ま、存分に埼玉で遊んで来ようと思います!!





そんな感じで前半戦の事をまたダラダラと書いてみようと思います(笑)


初日は鬼嫁がいない事もあって、実家に遊びに行ってました。


鬼嫁がいない?!

何でも、チビ助産んだ病院の主宰で、「お母さんたち!!2年間子育てご苦労様でした!!!」的な会があるらしく、それに出席する衣装を買いにいくんだと!!


チビ助がいると邪魔なんで、オレに預けて旅立って行きました(汗)


ちょうど両親からも頼まれ事もあったんで、この日はその頼まれ事をする事にしました。


その内容ってのが、自分の車で高速乗った事ないからETCがちゃんと開くか不安なんだとか(汗)

「え?!

今までETC使った事ないの?!」

かなり笑いましたが、ウチの親からすれば深刻な問題らしい。


だから一緒に付いて来て欲しいらしい。


で、いざ母ちゃん号で高速へ!!

とりあえず近場の関越を走ってPA巡り(笑)↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ま、結局こうなるのね(笑)


ま、オレも便乗させて貰ったからいいけど(笑)


あ、当然ETCゲートはしっかり開きました(笑)



翌日はスポンサー??連れてショッピングへ(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
色々買ってもらったチビ助!(笑)


何だかこの姿が↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
大きくなったな~!!

って思った瞬間でした(笑)


いっちょまえにバッグ持って、しかも女持ち!!笑えたぜ!!(笑)




翌日はまたしても鬼嫁不在!

ええ、

その「お疲れ様会」へ嬉しそうに旅立って行きました!!


ホテルでランチして、

松田聖子?!



のソックリさんのショーを見るらしい(笑)


だからそんなウカレポンチも嫁を置いて俺らは群馬県の太田市へ芝桜を見に行って来ました↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ええ、これもウチ親のリクエスト!!


こんな事が親孝行なんだな~!!と思いながら頑張ります!(笑)


頑張ると言っても、

基本、オレは運転苦にならないし、それに一緒に遊べるから一石二鳥だな!!


しかし、この芝桜!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
見事でした!!!!


その後、今度は大慶寺という近くの寺へ移動し、この花↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
「ぼたん」を見て来ました!


ここも凄かった!!

一面「ぼたん」だらけ!!!


これも沢山写真撮ったんで、HPの方に近々書こうと思います!






その翌日は・・・・・・・・・・・・・・

ええ、我慢出来ずにやっちゃいました!!!


ええ、もちろん車イジりです!!(笑)


とりあえずステップのヘッドライトが調子悪く、点いたり消えたり、走ってる時なんか段差の度にオンオフするもんだから、即席ストロボみたいなもんです!(笑)


こりゃヤバイよな~と思ってて、

でも手が骨折してるからダメだよな~って思って、


でもでもチョットだけ、先っちょだけ入れさして?!みたいな感覚で出来なかったら止めようみたいな感覚でトライ!!


これがまた不思議なもんで、何とか出来るもんだなぁ~!(嬉)

微妙な痛みはあるけれど(笑)


とりあえず、ヘッドライトのオンオフの原因は配線の接触不良と判明。

そのダメな配線を取り外し、倉庫にあった配線、多分延長ようのヤツだと思うんだよな。それを使って配線を作り直しました。


それがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

接触不良の原因はココ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
このカプラー部分がダメでした。


ま、メイドインチャイナの安物ではよくある事なんで、そこの部分を直して作り直してみました。


それと、毎回疑問に思うのが↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、HIDの配線をギボシで繋ぐって事!!(笑)


良いのか悪いのか分かりませんが、私の今までの経験上、特にこのパターンでも問題ナシです(笑)

だから今回もその戦法を使って修理!!


で、車に取り付けして~・・・・↓



直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
完璧です!!

そんだけ配線を動かしても消える事はありません!!


これでナイトランも安心だぜ!!




で、手が意外に使える事が分かった俺は、調子に乗ってこんな事もやってみました!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
LEDテープを使って、

ドアを開けたら赤のLEDがピカー!!


見た目もカッコ良いし、安全性の面でもバッチグー!!(←死語・笑)


詳しくは、これもまたHPに書こうと思います!いつになることか・・(笑)



ま、こうやって車イジりが出来る?!と分かったんで(嬉)

今後もちょっと行動の幅が広がりそうです!!(嬉)


ま、当然ムリしない程度ですけど(笑)



そういえばチビ助も元気に遊んでた、いや邪魔しに来てたな~!!(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
とにかくこういった車の部品とかは、とにかく触りたい!!

ただでさえ興味シンシンな頃なのに、車の部品や工具は絶好のカモになってしまいます!(汗)


邪魔だからどけっ!!

って言ったって、そんなの関係ナシ!!


とにかくこうやって↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
一所懸命何かやってます!

しかもオレと一緒に忙しそうにして(笑)


で、自分的に気に入ったモノや、教えて欲しいモノがあったりすると↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
と雄叫びをあげます(笑)


ま、車好きの女になって欲しくない、特に走り屋(笑)にはなって欲しくない反面、一緒に車イジりもしたいなぁ~って思うんだよなぁ(汗)


でも、オレのパシリにはしたいな!!

潜ってる時なんか「10ミリのメガネとってくれや!」何て出来たらサイコーかな??(笑)



ま、そんな前半戦でした!!



ちなみに嫁とチビ助は現在実家に置いて来てるんで、本日オレは再び

独身生活!!(笑)


エロサイトツアー頑張るぞっ!!


ん?!

履歴の消し方が分からん!!!(汗)




では次の日記はGWの最終日!!

超ブルーな「休みよカムバック!!!」的な日記になると思うけど(笑)、いやいや、考えたくないな(笑)


ま、後半戦も楽しい休みにしたいと思います!!