連休中の出来事 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

いや~、4連休も終わったな(涙)


4連休?!

3連休じゃなくて?!


そうなんです!

実は私、今回4連休でした!!(嬉)


今回の3連休に代休をくっつけて4連休にしてました!!


まぁ、世間的には3連休なのですが、幾ら代休とはいえ、4連休取ると何となく申し訳なくて・・・・・


と言いつつ?!

思いっきり遊んでました!!(笑)


休みは休み!思いっきり遊ばないとね~!!




だけど、今回の休日もなかなか激しかったぜ!


また、毎度の事ながら休日にやってた事を、ざっと書いてみます。


まずは金曜日の夜、仕事終わってから埼玉の実家へGO!!

また実家?!

って思われそうだけど(笑)、車イジりする為には実家に行かないとムリなんですよぉ~!!(笑)


で、夜中に到着し、翌日は後輩の勤めるスタンドへ。


実はステップワゴンのタイヤ交換しに行ったんだけど、まぁ、今まで着けてたタイヤの減りがハンパなく早い!!


ステップ購入してソッコーでホイール&タイヤを交換したけどそれが半年前?

距離にして7,000キロ弱でフロント(駆動軸)のワイヤーが出ました(汗)


確かに、新品19インチで\5,000程度の訳の分からん激安タイヤでしたが、幾ら何でもね~・・・・

良かったらドリ用に使おうかと思ってましたが、これはムリだな。


だから今回はドリでも使ってる「ケンダ」を購入しました!!


これだったら安心して使えるね!!


ただ、アライメントはしっかり取りに行こうと思ってます。変磨耗の原因になってるのは間違いないからな。


その後は自宅に戻ってチェイサー弄り。




で、翌日の日曜日はココへ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ん?!

ショッピングモール???


そうです!

なんと今回は栃木県の「佐野プレミアムアウトレット」に行って来ました!(汗)


そういえばこの佐野のアウトレットに来るのは何年ぶりだろう??

嫁の妊娠前から来てなかったんで、かれこれ3年ぶり位かも?!


昔はよ~~~く来たんだけどな~。


とりあえず久しぶりに「行きたい!」って鬼が言うもんで、連れて来ました。


基本的に行っても、楽しんでるのは嫁だけで、オレとチビ助は写真のように待ってるだけ~・・・・・・・・

みたいな感じです!


で、その後はそのまま千葉の自宅へ帰宅!!

着いたのは夜遅く・・・・・



翌日の日曜日は早朝に起床!!


嫁とチビが起きて来るまで&オートバックスが開く時間まではオタッキー(パソコン)して、その後は当然↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

オートバックスへ(笑)


しかもチビ助も連れて、親子二人でラブラブデートしてきました(笑)


必要部品をゲットし、その後はちょっとステップをイジり(後日HPに書きます)、その後はまたしても嫁に連行され↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

夜まで船橋のららぽーとにいました(涙)



で、私にとって連休最終日の今日は、またまた嫁&チビ助が起きてくるまではオタッキーしてHP書いてました・・・・


が?!


邪魔者登場!!(笑)

今日はチビ助早くから起きたな~・・・・・・・・


寝室から連れ出し、いないいないばぁっ(子供番組)の録画を見せてればおとなしくしてるかと思いきや、何とつたい歩きで↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

超笑顔でパソコンやってる俺の横に来ました!!

この笑顔には負けるねぇ~!!


こうなるとパソコンやってる場合ではなく、コイツと遊ぶしかありません!(笑)


その後は週末恒例の食材の買出しへ。

ついでにコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

雛人形を見て来ました。


チビ助にとっては初節句になるわけで、今回この人形を用意しなくてはいけません。


しかし色々あるもんだねぇ~!!

価格もピンキリ!

ま、ピンでもえらい金額するんだけどね(汗)


みんなどうしてるんだろう??

友達に聞いてみよう!!


で、現在自宅で日記書いてる次第です(笑)





でも、今回の休日で、「断髪式」ならぬ、「断ナンバー式」?!を行いました!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いつも通りの風景ですが、


おっ?!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
泣く泣く前のナンバーを外し、


さらに
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
リアのナンバーも外しました(涙)


近い内陸自に行って手続きして来ようと思います。


まぁ、今まで頑張ってくれてたからな~!!!

ホントありがとう!!


それと残念なのがコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

最後の最後でバンパー割りました(涙)


自称、「車高短扱いのスペシャリスト」?!を自負する私が、街乗り程度でこんなバンパーを壊すはずが無いのですが、今回は予期出来なかったんだよな~・・・・・・


ってのも、チェイサーのラストランの旅で行った「蓼科・清里ドライブ」でのこと、いきなり道路に雪の塊があって、避け切れずにアタックしてしまいました!


最初は雪だから大丈夫だろう!

なんてナメてたけどとんでもない!!!


見事写真の通り割れました(涙)


チクショウ・・・・・・

情けねぇ~ぜ・・・・・(泣)


あ、そういえば、今回の旅の事をHPにUPしたんで、ヒマな方は見てみて下さい(笑)





でもどうすっかな~・・・・・・・

今後サーキット仕様にするにあたって、このBNエアロは大きすぎるんで、交換しようかどうか迷い所。


一応、サーキット用のファイコネエアロはあるんだけど、この街乗り用のBNフルエアロは必要なくなるんだよな。


だからと言ってサーキットで使っても、1回ダートに落ちただけでバリバリになるだろう。


落ちなければいい??

オレのテクではムリです(笑)


ま、今後色々と考えようと思います。








で、最後にウチのチビ助の事。

何とこんな風に↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
髪の毛を縛れるようになりました!!!


もうここまで伸びたんだな~!!

これで何となく女の子っぽく見えるかな???(笑)


それと実家に戻った時に、婆ちゃんからクリスマスプレゼントも貰ってたな~↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
貰ったオモチャで終始ゴキゲンに遊んでおりました!!





そんな連休でした!!

お陰でパワー充填完了したんで、また明日から頑張って行こう!!!


明日は茨城県に参上!!

営業頑張るぞっ!!(笑)