今日も千葉探検! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今日はノン目覚ましデーにしました。


で、目が覚めたのはAM7:00頃。


体調は?・・・・・・・

と思い、とりあえず喋ってみたら声が出た!!(嬉)

それに寒気も特になく、意外と調子が良い事が自分なりに分かりました!


だけど、何となくまだ眠い感じもあったので、この連休で体調を整える為、復活する為に二度寝する事にしました!(笑)


いつもだったら、ノン目覚ましデーとはいえ、目が覚めたらソッコー洗車が定番なのに(笑)。今日は我慢です。寝るのも仕事みたいな感じかな?(笑)


その後9時位に再び目が覚めたので、とりあえず起きる事に。


で、

やはり体調が良い!!(嬉)


良かった~!! 復活は近い感じがします!!(嬉)



となれば、やる事は・・・・・・

洗車!!(笑)

でございます!!


とりあえずムーヴの方が汚かったので、先にコッチから洗う事にしました。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

終了!!!(嬉)


極上の輝きが戻りました!!!!


やはり休日の洗車は気持ちが良いね~!! これをして始めて休日だ!って感じがします(笑)



この後にチェイサーの方も洗おうと思ったのですが、とりあえず今日は辞めておく事にしました。

ま、調子は良いのですが、一応寒いし、チェイサーも洗うとなると、さらにあと2時間は冷え冷え状態になると思うので、万が一を考慮しての決断です。


オレだって馬鹿じゃないって事だ!(笑)

ここでムリしてまた仕事に響く方がヤバイからな。何が重要かって事位、充分心得ております(笑)



で、その後は綺麗になったムーヴに乗って、昨日同様?に千葉探検に行く事にしました!


というより、ちょっとしたものを購入したかったので、ホームセンターに行きたかったのです。

で、どうせホームセンターに行くのであれば、超デカイと評判の「ジョイフル本田」に行く事にしました。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

国道464号沿いにある、超デカイホームセンターです!!


ここには確か、以前に一度だけ、仕事途中に寄った事があります。


店の大きさもハンパではないですが、商品の品揃えもハンパない!

こんなのが家の近くにあったらな~・・・・・

それが当時の記憶。


せっかくこの度、千葉県民になったのだから、この役得?を使ってやろう!って思いました(笑)


駐車場に入ります↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

う~~~~~~ん、広い!!!

どこへ止めて良いか迷ってしまう。


買う商品次第で、駐車場所を考えなくてはいけない位の大きさなのですよ~、このホームセンターは。


とりあえず俺らはどこに何が置いてあるのか、さっぱり???なので、テキトーな場所に駐車しました(笑)


結局、かなりの距離を歩いて(笑)、目的の商品を購入出来ました!!

さすがジョイフル!!!

このお店は今後かなり重宝しそうな感じです(笑)





で、家に帰ろうかと思ったのですが、この国道464号沿いには色々なお店がある事に気が付きました。


ジョイフルから車に乗って数分の場所に、ちょっとした複合ショッピングモール?があったので、寄ってみる事にしました。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

イエローハットを始め、色々なお店が入ってるな~・・・・・・


その中でも特に気になったのが100円ショップのダイソー!!

ここへ行き、気が付けば色々なモノをゲットしてました!(笑)





さ~て、今度こそ家に帰ろう!と思ったのですが、またしても足止め食らってしまいました(笑)


その寄ったお店はココ↓直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ショッピングセンターに観覧車があるという、何とも珍しい場所です!


でも、新しい靴を買って貰えたりしたので、俺的にはラッキーだったかも(笑)


しかし、このままじゃ家に着かないのでは??

と思う位、本当にこの464号沿いには沢山のお店がありました!


寄りはしなかったけど、大型電気店も数店あったし、「しまむら」や「バースデイ」なんかもあった。特に嫁的には赤ちゃん用品&妊婦用品のある「バースデイ」に行きたかったらしいけど、さすがに今日は時間も遅くなってきたので、次回って事で我慢したようです。

ま、オレの体調の事をちょっとは考慮してくれたのだろうか?(笑)


でもこの464号沿いにはそれだけ色々なお店があるって事が判明!ちなみにイオンもあります(笑)



で、自宅に帰り、今日の戦利品がコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いやいや、色々と買ったな~!!!!


冗談抜きで、引越ししてから色々と金が飛んで行きます!!

諭吉がバシバシ消えていきますよ!マジで!(涙)


その購入した中の一部がコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ドライバーセットです(笑)


ま、これは引越しとは、いや家とは全く関係無いんだけど、完璧にオレの趣味です(笑)

車の作業をしていて、ドライバーの頭が合わないことが多々あるので、いつかこういうのを欲しいな~と思ってました。


驚きなのは価格!

これだけ入って¥1,480!!

安っ!!(笑)


ま、強度??????ですが、とりあえずはそれなりに使える事でしょう!!



それと今度はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ミニ工具箱です。


これもオレの趣味(笑)


ちょっとした工具を持ち運ぶのに良いかな~?と考えてゲットしました。フタ部分が小物入れになってるのも使えそう!

これは¥780!!

安いねぇ~!(嬉)


次に100円ショップでゲットしたのがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

つっぱり棒とそれ用の棚(網)です!!


何気に今度の家には漏れ無く?物置があるのです。

だけど、棚がないので、これらを組合して棚を作ろう!って作戦です!


モノホンの棚を買うより全然安上がり!


しかし、つっぱり棒も100円SHOPに売ってるとは・・・・・

びっくりです!



で、肝心な今日のメインの目的の品はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
駐車場用のスロープです。


これを買う為にジョイフルへ行ったのです。


一応、ウチの駐車場は車高短対策?の出来てる駐車場なのですが、それでもオレのチェイサーは出る度にガッシャンガッシャン、ヒットしてます(笑)


いい加減、このままではバンパーがヤバイので、コイツを付けないと~って思ってたのです。

これでヒットしないようになればいいんだけど・・・・・




ま、コイツを含めて、明日は色々と家をチューン?したいと思います(笑)


とか言いながら、明日になったらまた調子崩したりして?!(笑)


いやいや、

そんな事は絶対にない!!


その為に今日は早く寝よう!!