横浜ベイサイドマリーナへ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今日は横浜ベイサイドマリーナへ行って来ました。

以前はドリスポットとしても超有名な場所の近く、神奈川県にあるアウトレットショッピングモールです。

また買い物・・・・・・(涙)


当初の天気予報に反して、実際は写真のように超ピーカンの天気!!!

最近は特に、天気予報が外れる日が多い気がします・・・・・


う~~~ん・・・・

ショッピングよりも、車イジり日和だったんじゃないかなぁ・・・・・・・(笑)


今日はムーヴ号での出陣なのですが、最近我がムーヴ号を見てしみじみ思う事があります。

それは

「ムーヴってカッコ良くない?!」

という事(笑)


ま、嫁の愛機って事を除いても、当然親バカ?的な考えを除いたとしても、スタイリングが実にカッコイイと思うんだよなぁ~。丸過ぎず、角ばり過ぎていない所が特に好きです。


以前は所詮「軽」って思ってましたが、今ではとてもバカに出来ないマシンだと、我が相棒ながら褒めてしまいます(笑)


で、そんなセクシー号をかっ飛ばし、このアウトレットに到着です!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

この横浜ベイサイドマリーナへは、以前からも数回来た事があるのですが、その中でも今日は特に!

空いてる?!

そんな感じがしました。


夏休みの終盤って事もあるので、当初はかなり混んでるのでは?と覚悟を決めて出撃してきたにも関わらず、予想外の展開だったので、何となく拍子抜けでした。


ま、人混みがキライな私からすれば、ラッキーでしたけどね~!(嬉)



そんな感じで、超混みの中のショッピングとは違い、案外、快適に行動出来ました!


で、このベイサイドマリーナと言えば、沢山のショップがあるという事以外にも、目玉となるのがこの景観だと思います。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

名前の通り、海沿いにあるので写真のような景観を望む事が出来るのです!!

当然、潮の香りがするのもいい感じ!!


で、ショッピングの合間に毎度の事?ながら「お茶」に付き合わされるのですが、あ、「お茶」という名前の、「甘い物をたんまり食って楽しむ会」と言った方が正しいかも?しれません(笑)


まぁ、その「お茶」をする訳ですが、その場所もホント海沿いの場所!凄く心地の良い場所を見つけたので、嫁の指示通り?ここで「お茶」をする事になりました↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

これはねぇ・・・・・・

ケータイカメラで何となく撮った写真なんですが、我ながら良く撮れた写真だな~!と凄く気に入ってます!(笑)

写真の通り景観も雰囲気も凄く良いお店!

海も眺められるしね~!!!


それに良く考えれば、今年は海に行っていないので、何となく海に行った気分になれたのも良かったです。


それと写真の通り、土曜だって言うのに写真のようにガラガラ!!

本当に今日は空いてました。


で、

こんな景観の良い場所で、毎度の事ながら「お茶」?が始まりました。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ええ、あくまで「お茶」です!!(笑)

それと、ピントが背景に合ってるのは気にしないで下さい(笑)

カメラが嫁を拒否った?!・・・・・(笑)


しかし、よく毎回の事ながら、こんなもん食えるな~!!と感心しますよ!! パフェがキョーレツ!


とか言いながら、

俺も「コーヒーフロート」を注文しました(笑)


「脱メタボ」を宣言しながら、こんなモン飲んでたら意味ないよな・・・・


しかしねぇ、

以前は滅多に甘い物を食べたいという欲求は無かったのですが、禁煙をしたからというものの、何故か

「バニラアイス」

がやたら好きになってしまったのです・・・・・・


禁煙って怖い!(笑)



結局、夕方近くに帰る事になりましたが、ここまでの戦利品は

何と「ゼロ」!!(笑)

何にも買っていないのです(笑)


最近こうやって買い物に来ても、物を買わないで見て終了!ってパターンが多い気がします。

昔はバカみたいに買ってたのにねぇ・・・・

オレじゃなくて嫁がですよ(笑)


ま、買い物レスでも、見るだけでも、こういう所に来る事自体が嫁にとっては楽しいのかもしれません。

オレはイヤだけど!!(笑)


そんな感じで駐車場に向かう途中、出店的?なスニーカー屋を発見!

何となくスニーカーを見ていると、


コイツは?!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

PF-FLYERS(ニューバランスの親戚?)のスニーカーが何と驚きの

¥3,500

で売ってるではないか~~~~~!!!


しかもオレのサイズがあるっ!!

迷わずソッコーでゲットしました!!!


秋らしくオレンジのスニーカーです!!

ラッキー!!♪


アウトレットって、たま~にこういう「掘り出し物」があるからいいよなぁ~! 買って貰えたのもラッキーです(笑)


何か最近、こうやってアウトレットへ来ても、嫁のモノを買うよりも、さりげなくオレのもの?を買って貰ってる事が多いような気がするのは気のせいだろうか?(笑)


ま、オレが得してる事には間違いないからアリって事だな!


しかし買い物は疲れるぜ・・・・・