脱メタボ!! 目指すは 61,5kg!! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いきなり見苦しい写真ですいません・・・・・・・・


実はコレ、私でございます。

いや、厳密に言えば、

私の

「腹回り」

でございます!!(涙)


どこからどう見ても、中年オヤジの腹回り?!

いや、完璧に「メタボ」の入口に入ってることは間違いないでしょう!!


これはいくら何でもヤバイ!!(涙)

カーゴパンツの上に腹が乗っかっているし、しかも微妙にチャックが閉まりきっていない所が実にデブらしい!(笑)


この写真を撮ったのは、今年の5月20日。

ちょうど骨折が直りかけて、ギプスも外れてそれなりに歩けるようになった位の時と思われます。

体重は「65.5kg」!!(汗)


普段の時の体重は「61kg」だったので、

ここ数ヶ月で単純に


+「4.5kg増」!!!(汗)


という事になります!!

これはマジでヤバイ!!


この腹回りの成長の原因となったのは、当然今回の「骨折」が要因となっています。

ロクに動きもしないのに、メシはつも以上に食っておりました。


それと、考えられるもう一つの要因は

「タバコを辞めた事」!

年初めから禁煙してますが、これが何気に大きいかも?!


よくタバコを辞めと太るよ!なんて事を聞いておりましたが、まさか本当になるとは思いもしなかったです。

禁煙して体には良いはずなのに、代わりにデブる?!・・・・・

決して口寂しいとかの理由で、異常に食ってる訳では無いと思うのですが、実に不思議なものです・・・・


基本的に私は「やせ方」の体型だと思います。

太るとしても、体全体に肉が付けば良いのですが、なんせ全て「腹回り」オンリーときています・・・・・

だから余計にみっともない!!

この勢いで成長し続けると、一体どうなることやら・・・・・・


ちなみに、3年前のオレはこんな感じでした↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

明らかに現在のオレよりカッコイイ!(笑)


でも、この時でも自分的には、「多少、腹出てきたな・・・・・」と思っていました。

確かにこうやって見ると、わき腹がパンツに乗っかってるしね。


でも、現在の写真と比べればはるかにマシです!!


という訳で、私は目標を決めました!!


「目指すは体重61.5kg!!!」


これを目標に頑張っていこうと思います!!!

ブログに書いた以上、達成しないとカッコ悪いな・・・(笑)


このまま「メタボ街道まっしぐら」になるのは勘弁!!

ある意味ここで気が付いたから良かったと思います。


友人達のような「メタボラー」の仲間入りは絶対にしねぇ!!!(笑)


この間、山梨の「ほったらかし温泉」に行った時、つくづく思ったんですよ・・・・

20代前半の若者達の裸体のカッコイイこと!!

逆三角形で、ウエストなんかペッタンコ!!!

全員がそうとは限りませんが、若いだけあって新陳代謝が良いのでしょう!!

確かにオレも昔はそうだったかもな・・・・

目指すはコレだな!


で、具体的に何をしているかというと、昔のようにジョギングを始めています。

実は結婚当初に体重が68kgまで増えた時があったんですよ(笑)。俗に言う「幸せ太り」というやつですね(笑)

で、それからジョギングを始めて、61kgまで体重を戻した事があるのです。

だから今回も同様に!!


食べる量を減らして落とすよりも、運動して落とす方が何となく体にも良いと思うのです。


骨折が直りかけ、ある程度動けるようになったのが6月の初め。

初めは軽いウォーキングのみでしたが、徐々に体も動くようになり、現在では約10キロ、これを1時間位かけて走っております。

さすがに仕事の関係上、時間的に毎日やるのはムリですが、週末を含め、週に2~3回程度、頑張ってます。


で、そのジョギングコースなのですが、

まず自宅を出発し、同チーム(ポチョ☆パラ)であるゾエちゃんとトシの家でピンポンダッシュをし、そのまま土手沿いの道へ突入!

その後再び市街地に入り、これもまた「ポチョ☆パラ」のBKたまよし&ぺーすけの実家でウンコを投げ付け、そのまま自宅へ戻るというコースです(笑)


名付けて

「ポチョ☆パラ周回コース」!(笑)

周回といっても、一周しかしてないですけどね(笑)


理想を言えば、これにプラスして腹筋もやりたいのですが、ヘルニア持ちのオレにはちとヤバイ。

誰か腰に負担のかからない腹筋方法があれば教えて欲しいものです(笑)



ま、これを目標値の「61.5kg」になるまで続けようと思ってます。


それと、もう一つ。

骨折をした事により、左足が明らかに細くなりました。

同時に筋力の低下も著しい。

これを今戻しておかないと、この後どんどん年とっていけば、元に戻す事が出来なくなると思うのです。

左足の筋力復活も含めての意味を込めても頑張っていこうと思います!



なのでこれを機に、私のブログのジャンルを現在の

「サラリーマン」・「自動車」

から

「脱メタボ」・「自動車」

に、変更しました。

明日から変更になると思われます(笑)


それと、「ブログテーマ」の所にも

「メタボ日記~Go for 61.5kg~」

というテーマを追加しました。


途中経過も含めて、今後はデブネタ&コレ関係の事を書いていこうと思います。




あ~~~~~~、

書いちゃった!!!

ここに書いた以上は実際に達成しないとな・・・・・・

自分でも書こうかどうか迷ったのですが、逃げない為にも書いてみました!!


男・係長!!

有言実行あるのみ!!