脱・骨折生活!!!! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

祝!!

病院通いが今日で終了!!(嬉)


病院通いといっても???かもしれませんが、ようやく足の骨折が完治したという事です!!!


最近この日記にも、骨折の事を全く書いていませんでしたが、現在もまだ、週に何度か病院に通っていました。当然、経過チェックとリハビリを兼ねて。


それも今日で終わり!!


嬉しいねぇ~!!!!

オレの気分を現すかのように、病院を出たら写真のように、とても大きな虹が出ていました!!すげぇ~!!


こんな立派な虹を見たのは何年ぶりだろう???

もしかしたら今まで見た虹の中で一番かもしれない!

今日は縁起がイイ!!

そんな風に感じました。


こういう時ばかりは、一眼レフを持ってれば・・・・と切に思います(笑)


思い起こせば、骨折をしたのが今年の2月21日。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

当然その時はこんな状態でした(笑)

切なかったねぇ~・・・・・・・


冬も終わり、これから暖かくなって、今シーズンのドリフトの始まりだ~!!

な~んて楽しみにしていた時に、こんな状態になったのでかなりヘコみました・・・・・。


しかも、これからは桜の季節! どこに写真を撮りにいこうかな~?

とも考えてもいたので、これらの予定が全て吹っ飛んでしまったこともかなりショックでした。


で、骨折後、しばらく仕事以外は、特に何もやる事が無く、ヒマな時間を使ってこのブログを始めたんだっけ。「骨折日記」を書こうみたいな感じで(笑)


ただ、そんなヒマヒマな時期、テンションが下がってた時期ってのは最初の1週間位でした。


松葉杖が無くても動ける方法を発見したのです!!


こうなってからのオレは強いぜぇ~!!(笑)

それからは、洗車をやったり、車イジりを復活したり、ま、いつもの3~4倍くらいの時間はかかるんだけど、じっと家にこもってるより全然楽しかった!

でも、そのたんびに嫁に怒られてたっけな~(笑)


骨折してから1ケ月位過ぎた時位には、あ、「かかと」(ギプスの)位置を変えてもらってからは、俄然調子良くなり、チェイサーの運転も出来るようになりました。当然クラッチは蹴れなかったけど(笑)


こう考えると、あまり骨折した事が苦痛には感じられない気が?!


今思い起こしても、

嫁が気持ち悪い位?親切にしてくれたな~

とか、

足がかゆくてしょうがなかったな~

とか、

病院のマッサージが気持ちよかったな~

とか、

看護婦さんとのエロトーク?が楽しかったな~

など、

あんまり嫌な思い出は無く、逆に良い思い出ばかり?!(笑)


確かに、

ホント何するのも不便で、面倒だったのは確か。でも、逆にこんな状態にならないと分からない経験も出来たので、自分の人生にはプラスになったと言っても過言ではないかもしれません。

それに私が骨折した事により、同僚達をはじめ、沢山の方達に迷惑を掛けてしまいました。本当に申し訳なかったと思います。


ま、それでも日中の合間をぬって、病院に通うのは何気に一苦労でした。


それも今日で終わり!!


病院の先生方にはホント感謝です!

最後にお世話になった先生方や看護婦さんたちにお礼を言ってきました。帰り際、拍手で見送ってくれたので、何だかとても気恥ずかしい感じでしたね・・・

さすがに約5ケ月も通っていたので、何だか少々寂しい感じがしたのも本音です(笑)


しかし、院長先生!

最後の最後まで私の事を「レーサー」だと思ってるんですよね・・・・(笑)


確かに、通院中何度も

「まだクラッチ蹴れないっスかね~?」

と、ドリフトの「ド」の字も分からないオッサン先生に、サーキットを走りたい願望?を訴えていたのは確か。


それが先生の頭の中では「レーサー」に変化したのでしょう!(笑)


途中で何度か訂正&説明をしたのですが、また次に会うときには「レーサー」になってるので、訂正するのも面倒なんでそのままにしておく事にしました(笑)


だから最後の帰り際も、

先生:「足も治ったことだし、表彰台に上れるといいね!」

オレ:「目指すはF1ッスよ!」

と意味不明な最後の挨拶となりました(笑)



それとビックリしたのが、最後の最後で院長が教えてくれたのですが、

私の骨折は「関節内骨折」??とか言ってたっけな?・・・・・

かなり損傷が激しかったので、後遺症が残るか心配だったとの事。


確かに!

朝イチ起きてからの最初の一歩は、必ず痛みがあるのでビッコ気味になります。

ただ、日中は痛みも無く、全く問題なし!

その証拠に最近ではジョギングを復活してますしね。


ある意味これが「後遺症」だったりして????


でも例えこのままそうだとしても、上手く付き合っていくしかないのかもしれません。


それよりもあの状態から、ここま治して頂いた事に感謝でございます!







それにしても、本当に見事な虹だった!!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

アップの写真はコレ。


ホント凄いな!

ちなみにナマはこれ以上!!!(驚)


東京近郊の方でこの虹を見れた方は沢山いると思います。


正直、私が気が付いた理由も、道路沿いでカメラ(ケータイ)を空目掛けて撮影してる方を何人も見たからなのです!


ま、この虹を見ながら、

「二度と骨折はしねぇ~ぞっ!!」

と誓うオレでした!