金持ち?!(笑) | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

野口君が2枚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(嬉)




直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

で、

さらになんと野口君が5枚?!



合計で全部足すと、野口君が7枚?!


という事は


7千円!!!(嬉)



お~~!! いいねぇ~!! 何気にオレって金持ち?!

いや、

「小金」持ちかな?(笑)



まぁ、何の事かというと、私の現在の所持金が7千円って事です。


この7千円ってのは、人によってはビンボー!と言う方もいれば、金持ちじゃん!って言う方もいると思います。実に判断が微妙な金額(笑)


ただ、私にとっては後者の方!

今現在の私が、所持金がこんだけある!って事自体、素晴らしい事なのです!

なので、個人的にはプチ「金持ち」と思ってます!(笑)


お金の事だけ書いても????だと思うので、この7千円を所持するまでの経緯ですが、

まず、私の小遣いは

「週5千円」

なのです。


単純に週5日間働いてるとして、1日\1,000使えることになります。週末は嫁にくっ付いていれば、金使わないし(笑) これを貯めた結果な訳です!


なので、現在7千円も持ってるという事自体、私にとっては凄いことなのです!!


先週の小遣いの残りが2千円、今週分の小遣いが5千円、今週分は一切使っていません! という事は合計で7千円! これが内訳となります(嬉)


しかも、今日は木曜日。

小遣いの支給日が月曜日なので、明日を乗り切ればさらに5千円を入手する事になります。

となると夢の1万円越え?!

計、1万2千円を所持する事になります!!


すげぇ~~~~!!(笑)


こんな金持ち?になれたのも、「禁煙」の成果ですね~!!

こう考えると、タバコ辞めて良かったな~!と思います。

ツライ事ばかりじゃないんだな・・・・・。


今まで小遣いがここまで残るって事は、まず無かった。

だいたい1日平均で1箱半、タバコ吸ってたしな。

それにタバコに缶コーヒーって組み合わせが大好きだったので、当時は1日3~4本、缶コーヒーを飲んでました。

これを計算してみると、

タバコ+缶コーヒーだけで1日約800円程度は使ってた訳です。

これじゃあ、小遣いが残らないのも当然だ。


しかし、タバコを辞めた今はどうだ?

タバコを吸わない=缶コーヒーもほとんど飲まなくなった。

だけど、全く飲まない訳では無いので、それでも1日1~2本。

という事は単純に1日\200程度しか使っていないという計算です!!

頑張れば、小遣いをそれなりに貯められるという事になります!!(嬉)


ま、これはあくまで理想論であって、客先でジュースをごちそうしたり、会社の連中とジューじゃん(ジュースじゃんけん)して負けたりすれば話は別ですけどね。

でも、タバコ代がかからない事によって、プチ金持ちを目指せる!という事には間違いないようです(笑)


そもそも何で小遣いが週払いなのか?


確かに結婚当初は月払いでに2万貰っていました。

ただ、私の考えが独身時代の延長線上だったので、小遣いを貰った1週間後には無一文になってる事が多かった(笑)

ヒドイ時は小遣いを貰った翌日には無一文?!(笑)

これはねぇ・・・、こっぴどく嫁に怒られましたよ!! これを連発した時は、緑色の紙を持って来られそうになって焦りました(笑)

ま、言い訳じゃないんだけど、車の部品を買ったら2万なんて、あっという間に無くなっちゃいますからね(笑)


そういう理由があって、私の男らしい?使いっぷりを防ぐ為に週払い制にされてしまったのです。


しかし、30半ばのおっさんが、こんな所持金で大丈夫なんだろうか?という感もありますが、あくまで「小遣い」ってのは私が自由に使えるお金。

そのお金が、これだけ残ってる(貯めた?!)というのは嬉しい限り!!


さ~て、どうするかな?・・・・


「カナード」でも買っちゃおうかな?(笑)


基本的にカナードの類は好きでは無いのですが、サーキット用のバンパーにはアリかな?と思ってます(笑)

ちょっとイメチェンを兼ねて検討してみようと思ってます!!

あ、あくまでサーキット用にです。街乗り用のBNバンパーに付けるつもりは無いです。


しかし、冗談抜きで、

このペースで小遣いを貯められるようになれば、


毎月

タイヤ1セット新品購入可能?!

サーキットのエントリー代に?!

KTC工具をコンスタントに購入可能?!

それなりの金額のパーツであれば購入可能?!

お姉ちゃんのいるお店でエロ騒ぎが可能?!


ま、最後は冗談としても、そんな夢が膨らんできます!!


タバコを辞める辛さはあっても、こういう楽しみがあると、より頑張れる気がします!!


このままのペースで貯めていけば、いつかは億万長者?!

なれる訳ないかっ!(笑)