こだわりの逸品! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
昨日は神奈川県の鎌倉へ行ってきました。


嫁の付き合いがてらの散歩みたいな旅でしたが、紫陽花(あじさい)が見頃を迎えていて本当に綺麗でした!!


この紫陽花を見がてら、色々な寺めぐりをしてみたのですが、場所によっては

下の写真のように

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
寺全体が紫陽花?!

みたいな所も多々あり、とても見ていて萌えな一日でした。


詳しくはHPの「Drive Route」に近々更新するつもりです。




で、タイトルの件、

今日、ムーヴをちょこちょこイジっていて、ふと思った事があります。


「こだわりの逸品」。


車好きの方だったら、工具やパーツなど、自分なりに外せない「こだわりの逸品」を持ってる方も多いはず。


私もバイクに乗り始め、車になった現在まで、変わらず愛用している「こだわりの逸品」というものが幾つかあります。


その中の一つがこれ!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
3M製の両面テープです。


しかも、ただの両面テープではない。「超強力両面テープ」なのです!!

いや、さらにコイツの凄い所はハンパない接着性!「ネジ・ボルトのように強い!」という、うたい文句もまんざら嘘ではない感じがしますね(笑)


この両面テープはず~~~~~っと変わらず長い間愛用させてもらっています。


基本的に私はエアロパーツなど、外装を飾るのが大好き。

そんな時、凄くこの両面テープが役に立つのです!


ただ難点があって、この両面テープはちと高い・・・・・

なので、たまにランクを落として違う両面テープで代用した事もありますが、やはり接着に関しては、コイツにかなうものはなかった。


節約するつもりが逆に高くついた?!みたいな感じになる事も多いです。


今日もコイツの出番がやってきました!!

それはコレ。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ムーヴのサイドバイザー(社外品)なのですが、購入した時の両面を使って取付していたのですが、案の定、洗車中に外れてしまいました。

このサイドバイザーを取付する時に、付属品じゃ絶対外れるだろう!と思ってたのですが、やはりねぇ・・・。


一応、このバイザーにはBKTも付いてるので、外れて飛んで行くって事は無いのですが、ここは思い切って、両面テープを貼り直す事にしました!

当然、愛用の「逸品」で!(笑)


で、写真のようにバイザーに貼り付けます。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
太さが不恰好なのは、元のテープが幅広だったので、半分に自分でカットしたからです。

こういう作業は苦手です・・・・

自分、不器用なので(笑)


その後に愛車に貼り付け!!

当然、脱脂は必須です。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
これで完成!!


多分、来週に洗車する頃には、思いっきり引っ張っても外す事は出来ないでしょう!(笑) もしかして塗装が剥げるかも?っていう勢いです(笑)


他にも、アイラインの取付や、スポイラーの補助、当然室内の小物なんかにも使えます。

ホント、コイツには助かってるな~。


でも、そのパーツを外す時、かなり苦労するのもマジ話です(笑)



そんな感じで、ちょこちょこムーヴをイジってた訳ですが、

とてもショッキングなキズがムーヴにはあるんですよ~・・・・・・・・


写真のこれ。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

矢印の所なのですが、

よく見えない?!


では拡大して、

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
コレ!!!(涙)


情けないことに、「ガリ傷」を付けてしまったのです!!!

嫁ではなく、やったのはオレ!!(涙)


ここ最近、走ってる(ドリフト)時以外で、車にキズ付けたのは久しぶりです。

普通にバックして、何も無いかと思っていたのですが、15cm位の石があったようで、気が付かずそのままバックしてました。

「ゴリッ!!」

っていう、鈍いなんともイヤな音で気が付きました。


超ショックだぜ・・・


ま、今度タイヤ交換をする時に、目立たないように削ろうと思います。





そういえば、今週で嫁のムーヴが一段と?カッコ良なったのです!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

フロントリップを付けたり、LEDウインカーミラーカバーを付けたりして、かなり見た目が変化しました。


嫁の買い物爆走号の為、車高の問題もあって、あまり大きなエアロは付けられませんが、こんな小さなリップでも、見た目がこんなに変わるだな~と感心してしまいました。


詳細はHPの方に載せましたが、やっぱりエアロが付くと、俺のマシンだな~・・・

って感じがしますね(笑) あ、嫁のだけど。


基本的にエアロは大好きな私です。