軽井沢アウトレットへ! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

とうとうGWに突入したな~!!

これからの休日、仕事の事は一切考えず、思いっきり楽しもうと思います!


ま、昨日も書きましたが、今回の連休でのメインイベントは

「1泊2日・神戸への旅」

へ行く事ですね!


それ以外にも、やりたい事は沢山あります!! 普段出来ない事とかやっておきたいし。

優先順位としては、サーキット走行への準備。それとメンテナンス。これが最優先かな~・・・・

他にも、チェイサーのボディーがかなり汚れてきているので、磨き(バフ掛け)もしっかりやっておきたいです。

それと部品が来ればの話なのですが、ムーヴのコンデンサー交換。ちょっとした私の不注意で壊してしまいました(涙)。参った・・・・・。お陰で現在はエアコンレス仕様なのです(笑)


それと、重要なのが嫁の付き合い・・・・

軽井沢のアウトレットへ連れてけ!とか言われてたな~・・・・・・行きたくねぇ~な・・・・・・(涙)


ま、やりたい事を考えるとキリがないので、自分なりに優先順位を決めてやっていくしかないかな?!


連休の始まりは色々とこうやって楽しい気分になるけれど、最後の1日位になると、何とも切ない気分になるんですよね・・・・。

ま、まだ先の事なので、考えるのは辞めておこう!!(笑)


で、GW初日の今日、

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ行く事にしました。簡単に言うと軽井沢のアウトレットですね。

俺的には非常に行きたくないのですが、どうせこの休み中に行かなくてはいけないのであれば、早めに終わらしておいた方が良い。これって俺の性格かぁ~?! 嫌な事は先にやっておく!みたいな(笑)


軽井沢アウトレットへ行く時の唯一の楽しみと言えば、

「碓氷峠」!

ここを走る事です!


現在ではバイパスが出来てますが、やはり楽しめる方と言えば旧道の方です。実に男らしいワインディングで走り甲斐があります。


本当であればチェイサーで行きたい所ですが、ま、今日はムーヴで行く事にしました。エアコンが効かないポンコツ?!車です(笑)

あ、原因はオレだった!(笑)



で、これが旧道の碓氷峠!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
新緑が綺麗でとても運転していて気持ちが良かった!!


紅葉の季節も良いですが、やっぱり新緑も綺麗だよな~。緑と言うにはまだ薄く、本当に新芽らしい淡い緑と言った感じの色ですね。マイナスイオンがたっぷりでした。


だいたい軽井沢アウトレットへ行く時は、旧道であるこの碓氷峠を攻め込んで?行きます(笑)

やはりGWという事でライダーの集団や、オーナーズクラブのミーティングらしき集団?など、そういった方達も沢山見掛けました。

私もムーヴながらガンガン攻め込んで走りましたが、やはり譲る機会の方が多かったな~。でも非力な車を全開にブン回して走る楽しさってのは特別な感じがあります。


他にも、碓氷峠と言えばこの「めがね橋」があります。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ムーヴと一緒に撮影してみました(笑)

この季節、新緑と一緒に撮ったのは始めて。紅葉の「めがね橋」も良いけど、新緑の「めがね橋」も趣がある!



直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~    直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
綺麗な新緑に混じってあったのが、何と?!

「桜」!!


満開って訳ではないのでしょうけど、写真のようにまだ咲き誇ってる姿に感動しました!!

確かにここは標高の関係もあって?確かに少々寒い!! ホント肌寒い感じがしますね。なので満開の時期がズレてるのかもしれません。


で、碓氷峠を越えたら、目前にはアウトレットの登場!!ここもハンパないデカさ!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
予想はしてたが、ハンパない人!!

どこ見ても人!人!人!人~~~~~~~~~!!!!!!


メシ食うだけで鬼渋滞に並ばないといけません。あ、待ってないといけません。つれぇ~!(涙)


嫁は楽しそうに店巡りをしてますが、私からすれば苦痛以外のなにものでもない!とにかくこの人混みも疲れる原因になりますね(涙)


なので、途中、嫁が買い物?に夢中になってる隙を見て、私は逃亡する事にしました!!

逃亡先は当然車の中!!

しばらくはテレビを見て、その後は睡魔が襲ってきたので車内で爆睡!!

「こりゃ~、快適だ!!」

な~んて思っていたら、嫁からケータイに着信が・・・・・・・


案の定、呼び出しをくらって、再び買い物会場に参戦するハメになりました・・・・・(涙)

ちなみに

ワタクシまだ骨折中なのです・・・・・・・(涙)


ま、これを言っても

「リハビリがてら歩け!!」

と言われるのがオチなんで、反抗は辞めておきます・・・・


結局夕方位まで、この買い物という戦いは続きました!!

でも、夕方には終わったので、ある意味オレの足に気を使ってくれたのか?!(笑)


帰りも当然、碓氷峠を攻めて?自宅へ向かいました!!


あ、帰りの途中で、このお菓子屋さんの本店?が偶然あったので、寄ってきました。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~    直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「ガトーラスク」

というお菓子の本店ですね。群馬県と埼玉県の県境位の場所にありました。


私からすれば??????

のお店なのですが、嫁からすればかなり運命的な出会い?のようです。


というのも、

この「ラスク」、パンを揚げた甘いやつ?というのでしょうか?

これが池袋のデパートで販売してるらしいのですが、いつも並んでてなかなか買えないようです。だからここで見つけたのは本人的にかなり嬉しかったようです。


当然、数種類のラスクをお買上!!

帰りの車内で私も食べましたが、確かに甘いけど美味い!!!

一気に2、3個食ってしまいました!!(笑)


ま、タバコを辞めたせいもあるのかもしれないけど、昔程、甘いものが嫌じゃなくなってる自分がいます・・・・(笑)


このままデブ街道を爆走するのかな~・・・・・・・



そんなGW初日の出来事でした!(笑)