WONDER走にて | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

本日は日光サーキットに行って来ました。

ええ、豪快にドリフト決めてきました!!



と言うのは嘘で、ギャラリーに行って来ました(笑)



なぜ?ギャラリー?

それはこんな足ではまだ走れませんよぉ~!!(涙)



実は、本当であればこの走行会に出るはずだったのですが、骨折をした為参加する事は出来ませんでした。

この走行会は久しぶりにポチョパラメンバー全員で参戦の約束をしていたので、せめて参加は出来なくても、監督で行くよ!とみんなと約束していたのです。



ところが、実際参加したのは3台だけ。たまよし・とすぃ・ブルちゃんのみ。

行けない残り3人の言い訳は、

私は骨折。これは不可抗力?です。



ぺーすけは、ブレーキパッドがおかしい?・・・・

これは単に根性が無いだけ!



そして隊長のジョーンズ。

野グソが忙しい?!

我慢しろ!!(笑)



そんな感じで、実際に走るのは3人なのですが、一応、不参加のメンバーも、多少は申し訳ないと思ったのか、ギャラリーで行く事になりました(笑)

結局日光では、ポチョパラ全員が揃う事となりました(笑)




で、今回の走行会での一番のお楽しみは、あ、あくまで身内内での話ですけどね~(笑)、

それは

「たまよし」VS「ブル」

の熱き男の戦いです!!



事の発端は、この間ポチョパラで宴を行った際、こんな発言がありました!

ブル:「たまよしはさぁ~、上手いけど、遅いよな!!」

たまよし:「何だと~!!!(怒)」

ブル:「1コーナーなんかすぐ追いついちゃう!!」

たまよし:「じゃあ、今度の走行会で決着つけようぜ!!」


そんな訳で本日に至ります(笑)


俺らとしても、この熱き底辺バトル?が楽しみでございます!!

まぁ、こんな会話はポチョパラ内では日常茶飯事なのですが、言われるとかなり燃えてくるんですよ!

私も以前はよくぞえちゃんに言われたっけなぁ~・・・・・。よく考えればぞえちゃんの勝ち逃げじゃね?!(笑)




で、本日。そのバトル開始!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
たまよしローレル号は派手さが無いものの、コンスタントに安定して周回を重ねます。インフィールドなんかは本当に上手いよなぁ~。




直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
反対にブルJZX100号は、エアロを全て吹き飛ばし、豪快に走ります。特に1コーナーは決まれば、角度・スピード共にいい感じ! 決まった時はマジで「俺負けたかも?!」と思う位です。



結果として、

たまよしが中級クラス3位をゲット!!おめでとう!!  見苦しい、熱き男のバトルは終わりました(笑)



でも、

二人の走りを見て、正直私が抜かれるのも近い?!そんな感じがしてしまいました。

ブルちゃんなんか、このまま何かキッカケを掴めば豹変する可能性が大きい。

たまよしも1コーナーを極めればかなり怖い存在?!


私と一緒にギャラリーしてたぺーすけと共に、危機感を感じたのです・・・・。




二人のバトル以外では、「黄門様」!

認めたくないが現在の「黄門様」(身内ランク1位)はとすぃなのです!(涙)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
相変わらず上手い! どんどん遠くへ行っちまうなぁ~!! でも、まだまだ俺は諦めないぞ!!(笑)

走る前に、バンパー付けて走ったら飛ばすんじゃね~の?

な~んて話をした後の走行で、見事期待通り?バンパーを大破!!(笑)

結局、普段通りの姿に!(笑)・・・・・・

男を見せてくれました!!



それと、現地で14号のクマちゃんに会いました!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
毎度ながら綺麗なドリフトで、見事予選突破してました!

タイロッド折れたのは残念だったなぁ。



それと、巻き添え?のみっちゃん号。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
豪快なドリフトで常に白煙モクモク!

ここまで来ると、明らかに次元の違いを感じてしまいます。でも、ライン取りなんかはしっかりガン見して研究させてもらいました(笑)




こんな感じで、ギャラリーをしてきました。

実際に自分が走らないので、なんとなくストレスが溜まる感もありましたが、ひたすら色々な方達の走りをじっく見れたので、次回の走行会に向けてなんか良い勉強になった気がします。



それと怖いのが、たまよしとブルちゃんの存在。

ヤバイねぇ~・・・・・

正直な所、現在の身内ランクの状態として

とすぃがちょっとだけ?頭出ていて、それ以外の身内メンバーはそんなに差が無くなってきたのでは?!

という感じがします。

早く足を治して走りたい!!

頑張らないとなぁ~!!