ネルノダの効果はいかに?イライラや寝つきが悪い人にオススメです | 中年を磨け!男弾むチャンネル

中年を磨け!男弾むチャンネル

「中年を磨け!」を合言葉に大人の悩みを解消する
ヘアスタイリストです。




最近テレビCMで目にする
「ネルノダ」ってご存知でしょうか?

● 日頃からイライラしてしまう
● ストレスが溜まっている
● 寝つきが悪い
● 寝ている時に何度も目覚めてしまう
● SNSやネットなどを見過ぎてしまい脳が興奮している

このような現代病に近い悩みがある方には是非食べてもらいたい食材があります。
私もこれまではかなり軽視してしまっていました・・ガーンガーン



それがキノコたちです。
このキノコには「GAVA」という成分が含まれています
最近注目されている成分で、チョレートなどにも含まれているのをご存知かもしれませんが
このGABAには

現代人の多くに必要な栄養素が含まれています。アップアップアップ

● 脳の興奮神経伝達物質であるアドレナリンを和らげる働き
● ストレスを軽減する働き
● ノルアドレナリンの分泌を抑制する事で血管を緩ませて、血圧を低下させる働きがある
● 過剰な神経や脳内の興奮を鎮める働きで安眠効果があります。

これまでは私もキノコに関しては、食材としてもサブのサブ
3軍程度の認識でして

パスタなどに入っていると美味しいですが、あまり多く入れられると
「キノコ〜は〜」と落ち込んでいたんですが・・ガーンガーン

GABAという成分がたっぷり含まれているので、これからはキノコへの待遇が
間違いなく変わってきますね!

安眠効果を発揮させるのに必要なGAVA量は

100mgだそうです。そしてキノコには乾燥させた100g中に300mgもの
GABAが含まれているのです。

しかし、乾燥のキノコという良くわからない数値があるのですあせる
いったいどれだけのキノコを食べる事で

ストレス軽減や安眠効果を得る事が出来るのでしょうか?いまいち分かりませんよね(笑)

そこで最近知ることになった「ネルノダ」という商品です。

こちらはネルノダのドリンク




ネルノダの錠剤です



ネルノダには1回分で
安眠効果・ストレス軽減に働きかける成分として
100mgのGAVAがきっちりと含まれいるのですおねがいおねがいおねがい

こちらの動画で詳しくご紹介していますので
参考にして下さい