昔から母がよく言っていました。

【水をたくさん飲みなさい】と。

それ、もしかしたら母が自分自身に言っていたのかな?と今、思う。



とにかく、人間は肉体のほとんどが水分で出来ているから水分補給が大事。


なのはよーーーく分かっているのですが、私は昔から水が苦手で💦

飲むのがしんどいんですよね。

分かる人いるかなー。笑



今まであれやこれやと試行錯誤したものです。。。


ちなみに現代人は水が嫌いな人が多いらしいです


コーヒーでもお茶でもなく水。

できれば良質の水が良いらしいと聞きます。





1番の推しはクリスタルガイザー!






あとはとりあえず水分を取れる工夫を、と見た目から入りがちな私がまず取り入れたのは無印の入れ物。








冷茶を作りました。


(水分取らないよりはるかに良い!)








お茶はとてもおいしかったです!

お茶を沸かす手間が省けるので楽ちん♡












 

 


ただ、冷茶をこまめに飲む、も続かず…

結果的に今はその冷水筒の中のアミ?を外して

水を入れて何ℓ飲んだかを把握できるようにして




新たな作戦(工夫)

コップを変えました。







ナチュラルキッチンで見つけたグラス。

青くて美しくて程よい量!





https://www.natural-kitchen.jp/





昨日はこまめにこのグラスで飲んで、なんと2ℓ飲めました!




そしたら今日体重が1キロ減っていました😳


代謝大事だな〜!


というわけで続けてみます😊