今日は少なめ。






だんだん暑くなってきました。

今日はお買い物も兼ねて出たので出発したのはお昼すぎ!


朝の涼しい内に歩く方が良いですね✨


歩いていると、モヤモヤしていたことが雲が晴れて答えが出る気がします。



体を動かす頻度が多い方が

変に頭で考えたり悩んだりすることが少ないようなので本当にスッキリ✨


だからジムに通ったり筋トレをする人が多いそう!







かな〜り昔に買ったこちらの本。

たぶん20年ぐらい前。







久しぶりに読み返したらやっぱりウォーキングのことが書かれてあって。


時代が変わったので情報も多少の古さはあるかと思いますが


基本的なことって変わらないのかも。


ウォーキングでうつ病が軽減するという話も聞きますし納得です。



そして…実践あるのみですね😂