昨日は晦日参りで神社へ行き、そのままお買い物へ。


歩いて何時間だろう?

なかなかの距離を歩きました。





今までの私はこういった行動や努力をしてもそのままスルーしていました。



過去に努力をして目に見える大きな結果が出た時も、その結果に対しては喜んでいたけれど


それを行った自分や体に対して、喜んだり認めたり褒めたり感謝したり、というようなことをしていなかったことにある日、気が付きました。



私(肉体)という最大の価値より結果の方を大切にしていたのです😢


自分にかなり冷たい態度をとっていたなぁとしみじみ感じています😮‍💨



たとえ自分のことを褒めたり感謝したり出来なかったとしても


そもそも今日まで生きてきた、という最大の積み重ねという結果があります🫶🏻


それだけで花丸です💯🌸









自分だけは自分の味方でいること。



自分で自分のことを認めていたら、他人から承認を得ようとしたりしなくなります💓


否定などもそうで


周りの人が冷たいな、と感じる時は

自分が自分に対して冷たい態度をとっている証拠。



自分に対する自分の態度は、周りから与えられる態度と直結です。





こちらのYouTubeもオススメです🌸