昨日、主人との会話で出てきた気質の話。



私は牡牛座。主人は乙女座。


主人は見えないものやふわふわとしているものに対して、そこまで否定的ではないものの全肯定をするわけでもなく。


そんな主人が唸るほど、納得していたakiさんという方の占い。





https://www.instagram.com/p/CrbCVeMvYJk/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




色々な方が色々な占いや診断方法をシェアしてくださっていますがこのakiさんの言葉遣いや表現がとても分かりやすくてしっくりきますラブラブ




主人が『うわ〜めっちゃ分かるわ!その通り!』と何度も言っていて

それを私も改めて言葉として理解することで

この人はこんなタイプなんだな、だから今までこうだったんだな、などと絡まった糸が解けるようになりました。



そしてもちろん、こういったものは他者理解にも役立ちますが自己理解にもとても役立ちます。










気質や素材はある程度、今の毎日を作り上げている要素の大部分を占めていると思うので


全てがその通り、それだから、と捉われることなく

エッセンスとして知っておくととてもスムーズに人間関係が進みますよねラブラブ