とんでもない夢ば見た。



自粛生活で太りに太って、体重が80キロになる夢滝汗



旦那に近づきよるやんアセアセ




いーやーやーーー!!




たぶん、あまりにも動いてなさすぎて、
無意識のうちに危機感が働いたんやろや〜ショボーン





緊急事態宣言が全国規模になってからは、
息子の陸上教室も中止になってしまって…
唯一の運動の機会も失ってしまったもんね。





YouTubeのダンスも結局三日坊主で終わったし…






ほんで、イイ方法ば思いついた!!








長男と腹筋バトル炎






注意ルール注意

①一日一回の真剣勝負❗️

②手の位置はどこでもOKやけど、ズボン掴んだり床を押すのはNG

③肘で床を押したり、横向きで起き上がるのもダメ

④先に上がれなくなった方が負け

⑤長男が私に勝ったら、500円ゲット!








私さぁ、子ども産む前までは腹筋が得意で、
永遠にできよったっちゃん。


300回なんて全然余裕で。




でも、子どもば産む度にどんどん腹筋弱っていってからくさ、真顔
いまや20回で辛い…ツラすぎちゃん!!





長男は運動神経ないし、腹筋で10回も上がったの見たことないし、
さすがに大丈夫やろ〜って思って対決を提案したとよねニヤリ




長男に運動させることと、私のダイエット、両方を叶えてくれる、夢の企画やんね。



私はついダラダラしがちやし、三日坊主なんやけど、
長男が500円欲しさにしつこく挑んでくるもんで
私でも続く。続けざるを得ない。



長男のしつこい性格を逆手にとった策ばいニヤリ









で、対決初日は意外にも40回ほど続いたびっくり



ヘナチョコと思っとった長男が、ときどきズルしながら頑張っとった❗️






でも私の勝ち。

いきなり500円取られてたまるか!










2日目。



なんと120回の接戦!!アセアセ




私は小3に負けてたまるか!の意地で。

長男は500円が欲しくて!




長男氏、それまでに3回ほど肘ついたもんで、
「肘ついたら負けやぞ」って促したにもかかわらず、
また肘ついてしまって終了…。




もぅ一回やらせてぇ〜えーん
って、命乞いでもするみたいに頼んできたけど、
私は私で腹筋頑張り過ぎてつらいわアセアセ



一日一回の真剣勝負って言うたやろがぃハッ







3日目。



今度は一回でも肘ついたら負けばい?

そしてルール追加。

負けても泣かない!

これ大事。笑




そして対決したら、40回ほどで長男が肘ついて負けもやもや


私も40回くらいなら余裕になってきたウインク






私に勝てないと悟った長男は、旦那にも勝負ば挑んどった爆笑


旦那も最近相当太ってきたけんね。


やれやれ〜!!




旦那もなかなかのヘナチョコやけん、
20回くらいで長男に負けとったわ(笑)



旦那からの賞金、コイン10円


かわいそ…笑い泣き




そして今朝はマラソン対決って言うて、
早朝から走りに行った2人。



長男が負けたのに、旦那から10円巻き上げよった(笑)


どんなルールや笑い泣き




まぁ長男も旦那も運動するのは良いことたい!




私もここんとこずっと筋肉痛。

まだまだ負けるワケにはいかんけんね、頑張らんと真顔