気になる女性から人間関係で相談があります、、、

と言われてどう対応しますか?

 

  1. 親身になって解決策を具体的に教えてあげる
  2. 女性の代わりに解決の交渉をしてあげる
  3. 解決策は出さずに話を聞いてあげるだけ

 

正解は3。です

 

 

彼女の本音は解決してほしいというより

丁寧に悩みを聞いてほしいのです。

 

実際に具体的なアドバイスをしても

本来は自分で解決すべきことであれば

あまり感謝されません。

 

一番最初は「それは大変だよね、、、凄く分かるぅ~」

と共感から入ります。

彼女は気持ちの揺れを察してほしいから。

 

貴女の味方ですよ!!!という

メッセージを伝えることが彼女に好かれるコツ。

 

 

正しい結論より経過やプロセスに対して

共感してほしいのが女性の本音なのです。