お久しぶりです。近況 | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

こんにちは。

アニマルコミュニケーターSayaですニコニコ



春になり、動物病院勤務の私は毎日が怒涛のような忙しさです。


こんな時代ですが、冬からもう、とうに忙しくなかなかコミュニケーションの時間が取れず自分にも皆さんにも申し訳なく思っておりますが。


ベクトルはちゃんとコミュニケーターの方に毎日向いております。


私の職場は前にも書いたかもしれませんが、最高の仲間たちに恵まれていまして、

皆がスペシャリストと呼ぶに相応しい人たちばかりですし、皆が自分ごととして働いています。



今まで働いてきた動物病院とは全然違うのです。



動物ファースト。



毎日この病院で学ばせてもらい光栄に思っています。



私の担当は接遇、マナー、コミュニケーションです。そして受付の責任者です。

おそらく今まで問診を聞いた数は、、、8000〜10000組くらい!?

電話も合わせるともっといきますね照れ



問診力が高いと動物とコミュニケーションを取るときにもとても役立ちます。

人間との認識の違いがありますからそこも配慮しながらはいかいいえで答えられる質問をしたり工夫をすることが得意になります。



もし、またアニマルコミュニケーター生さんを育成する機会が出来たらたくさん教えてあげたいことがありますラブ



その時を楽しみに今は現場の仕事を頑張っています。



ゴールデンウィークですが、

もしご相談希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい!

お時間応相談ですが、対応致します。



よろしくお願い致します◡̈




では楽しい連休を✨