動物看護師が国家資格になるぜ | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

私たちのお仕事が、国家資格になるという朗報‼️
受験資格は私は持っているため、2023年までに行われる試験のために今勉強中です◡̈


この仕事を始めたのが20歳のとき。
私はもうすぐ40歳なので、時が経つのは早いなあ、としみじみ感じています。


動物病院の現場で働きながら、いろいろとスピリットに働きかけるようなことを学びながらまた現場に立ち戻り感じることは多いです。


まずは今一緒に働いている仲間たちの動物ファーストへの本気度に圧倒されています。


動物病院で働いてきて、動物に対する優しさは人それぞれだと感じてきたんですが、心から優しいケアが出来る人は少ないなーと正直思っていました。


きっと飼い主さんも真心で接してくれる看護師や獣医師を望んでいるに違いないですしね。


私が今働いている病院には本当に動物たちに優しい真心の人たちがいます。


このことは私の気持ちを覆し癒しました。同じように感じる人っていないのかなあ、って半ば諦めていたので。


私がそんな仲間を得ることができ、勉強嫌いの私が国家試験を受けようだなんて思えたことは奇跡でもあり、


今まで動物医療に貢献してきたギフトというのか、とても素敵な出来事なんです。


私はいずれアニマルコミュニケーターとして大きく羽ばたきます。


その前に、現場でしっかり学びきちんとした知識を持って誠実に動物や飼い主さまと向き合えたら本当に幸せなことだとワクワクしています✨


今は道半ばではありますが、これからも私を支えてくれる皆さんや仲間たち、動物たちに感謝しながら歩み続けて参ります。


そして、アニマルコミュニケーションも
ご依頼お受け付け致しております。


完全予約制ですので、日時ご相談ください🙇‍♂️
水曜日曜がメインになります。
オンラインセッションとなります。



たくさんの魂さん達とまたお話しできることを心待ちにしています💖


いつもお読みいただきありがとうございます。