瞑想から身体の声がより身近に感じられるように | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

こんにちは!
いかがお過ごしですか?
季節の変わり目ですが、体調はいかがでしょうか。
 
 
私は、グルテン不耐性を疑い
九月に入ってから小麦粉をやめてみています。
 
 
途中で一度だけブリトーを食べちゃったんですけど、、その晩は苦しみました。笑
腸が痛くなるんです。腹痛。
 
 
これはますますやる気が出ます
勉強勉強の日々です。
この、藤田紘一郎さんの本がとても分かりやすく、やたら恐怖心を煽るでもなく、安心して読めました
 
 
腸の細菌のお話や、食べると良い食材、
一歳までの赤ちゃんの頃にたくさん細菌を取り込むことで一生の腸内細菌ができること、など
 
 
知りたかったことがほぼ書いてあり、他の本は読まずに置いてしまいました。
 
 
グルテンなしの生活を進めていくための本でおすすめなのはこちらでした。
 
 
 
 
小麦粉不使用の調味料や、簡単に作れそうなレシピなど豊富でした。
 
 
色々勉強していて感じたのは、人間の都合で動物だけでなく野菜や果物が品種改良され、早く育つように不自然に化学薬品を使われ、、、ハッピーじゃない。
 
 
小麦粉もポストハーベスト、刈り取った後の農薬がやばいらしいですね。防護服を着て薬品を散布したものを私たちは食べてるわけです。
 
 
ペットたちも然り、捨てるはずのものがフードに混じってるなんて当たり前のようにされています。
 
 
自然なものを少しでいいから摂ることで元気でハッピーにいられたらいいですよね。
 
 
難しいのかなあ。
とにかく実践してみます。
 
 
今のところ好転反応でヘルペスが現れて、ちょっと気の毒な状態の身体ですが、気持ちはいいですねー!
 
 
毎日ホームベーカリーで米粉のトーストを食べていますが、美味しい!満足。おかずとも合う
 
 
2週間だけといわず、続けていくんだろうな、という感じです。