諦めないこと | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

ご無沙汰しています。


最近毎日英会話のレッスンをしています。少しずつ上達していると先生は褒めてくれます。


小さい頃から外国人に馴染みがあった私は英会話を習っていました。中学生のときの英語なんて楽勝だったし


なんの悩みもなかったのに、高校に入ってとても得意だった英語が難しく感じて、つまらなくなってしまい、


他の子と比べて劣等感を持ち始めてしまい諦めてしまいました。


話せなくてもどうせ困らないし。ある程度理解しているからもういいや!って。


そして大人になって、なぜかやはり外国人の方ととても縁があり、英語を使う機会が多い。


そして、またいつもの劣等感を思い出す。


なんてことを乗り越えたくて、また英会話を始めたわけですが、


やっぱり諦めたくなるんですよ!繰り返し起こるパターンです。


でも、いつも先生は諦めないでいてくれて、わざと簡単な教材を選んでわざと褒めてくれます。笑


諦めない、という資質は人間にだけでなく動物にも備わっている資質でもありますが、人間はそれを選べます。


諦めることももちろん大切ですが、諦めないでやり続ける何かを持っていることって本当に素晴らしいことですよね。


諦めない資質、大切にしたいです。


{408A1EC6-9F4F-47BE-8E20-3579CEC02657:01}