幸せの青い鳥 | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

先日のこと、京都府立植物園で青い鳥を見つけました!


カワセミです!!


美しい池の写真を撮ろうと近付いたときでした。


青い鳥が水面に何かを見つけ飛び跳ねたのでした。


水が綺麗なんですね。感動しました。


京都でカワセミに会うのは二度目で、


以前は大原の手前にある蓮花寺という、お庭の本当に美しいお寺でのことでした。


それは雪深い日で、雪の寒さに一休みしているようでした。


白と青と黄色が眩しく、とても幻想的な光景で今でも忘れられません。


でも不思議なことに写真に収めようとすると写ってくれないのです。


この間も逃げられてしまいました。


でもいつも残念ではないのです。


写真では、実際のあの美しさは嘘のようなものになると思うからです。


本当に美しいものはその目で、この目で見るものなのだということをいつも学ばせてもらいます。


いつもありがとう。カワセミさん。


また大切なこと忘れかけた時に会いに行きます。