ほかに解決法は無いのだろうか? | えんぎがいい絶好調オトコ。の話し。

えんぎがいい絶好調オトコ。の話し。

夢と希望と愛と勇気が友達さ。超・運の良いオトコの話し

こんばんは、
永末かつやです。




日韓関係で、
解決しないもの、慰安婦問題。



日本政府としては、
国家賠償では無いと、
否定した上で、10億円を拠出。

韓国側は
慰安婦問題用の基金を作り、
そこにその10億円をプールして使うと。




日本政府が
いくら賠償を否定したところで、
韓国側は、
これは、日本政府が慰安婦を認めたのだ、
と、政治的に利用することを
見逃してあげる、

と言うことになるのでは?



その10億円、
どっから拠出してんのか?



日本としては、
玉虫色の解決をしてきたぞ~!
してやったり、とか、おめでたい思考回路してるのはわかるが、

韓国側の方が、
1枚も2枚も上手な気がする。



「強く押せば、日本は屈して、金を出す」



結局、
二の舞、三の舞を、
自ら演じることになりはしないだろうか?


いや、
日本政府と官僚は、
二の舞、三の舞、どころか、
四の舞、、、十の舞くらい、

どれだけ、
踊るのが好きなんだろう?ね?




基金を作ったと言うことは、
その基金には、韓国の政治家や
財界の人が、天下っていくので、
結果、お金が不足して、

近い未来には、
基金を成り立たせるために、
また、お金をせびられるのである。




国際交渉については、
日本は下手くそなので、
やられ続けるのだろう。



なんだろね~。



最終的に解決?
なぁ~んも、解決したように見えないのは、
私だけだろうか?



絶好調(^^)



{21581336-014C-4D7E-9865-BBAF8466A61F:01}