家族って、いいね。 | えんぎがいい絶好調オトコ。の話し。

えんぎがいい絶好調オトコ。の話し。

夢と希望と愛と勇気が友達さ。超・運の良いオトコの話し

こんばんは、
永末かつやです。




今夜は、
家族と、ケーキを食べた。



私は、
こういった行事には、
そこまで関心が無いのだけれども、



さり気なく、
プレゼントするのが、
良いなぁ~と、思ったよ。



母がジューサーを欲しがっていたので、
なんの前振りも無く、
今日、さり気なくプレゼントした。



これは、
ずーっと、私自身が気になっていたことで、
少し前に、購入しておいたので、
しっかり、
このタイミングでプレゼントすることが、
できた。



良かった。



あんまり
大げさなものではなくても良いので、

何か
気になっていることや、
気になっているものを、



ちゃんと
プレゼントしよう。



孫からの
お婆ちゃんへの肩叩き、
これ自体は効果は「?」だが、
「嬉しい」気持ちが、効果的なのだ。



気にかける、



心を配る、



これが、本当の意味で、
「心配する」ことなのだ。



ハラハラすることが心配することでは無く、
本当の意味で、
相手を思いやること、



それが、
心配すると言うことなのだ。



絶好調(^^)



{536A0E7A-40E0-4E94-BC84-8B4A13725C09:01}