こんばんはニコニコ

今日のテーマは汗動きたいのに動けない汗

です‼️

しっかりと自分の中では時間を決めて動こうと予定は立ててみたものの…

あぁ…今日も出来ずに一日が終わってしまった…

なんて事ありませんか?ガーン


結構多くの方が同じ経験をしたりしているんじゃないでしょうかショボーン

…時間通りに今日も動けなかった…
…自分のルーズさが嫌になる…
…何で思い通りの一日が送れないんだろう…
…やろうと思ったのにやる時間がなかった…
…やろうと思ったのにタイミングが合わなかった…

自分をせめていませんか?
誰かのせい、何かのせいにしていませんか?


自分で時間を決めて、その通りに動く事は、
簡単そうで、案外難しいんです。

この時間に~って決めてても、その日になると、
予定外の用事が入ってしまったり、
予想外の事が起こるのが当たり前なんです。

毎日毎日、同じ過ごし方で何ひとつ変わらない毎日を送ってる人はあまりいないんではないかな。と。

きっちりきっちり時間を決めなくていいんです。

決めてしまうから、自分をせめてしまう。
何かのせいにしたり、誰かのせいにしたりしてしまう。

他の人から聞いたら、出来なかった理由って言い訳に聞こえたりするんです。

学生の頃に作られた時間割表ってあったじゃない?

あれって時間通りに動ける、人に合わせる協調性だっりを学ぶための物だったんだと思います。

でも、先生の都合で時間割変わったりしませんでした?
何かの都合で時間が短縮になったりしませんでした?


って考えると、きっちり完璧に。って言うのは難しいと思います。

ある程度のやる事を決めるのはいい事だと思います。

ただ、時間に縛られてしまって、
この時間~30分まではアレをして。
何時何分から何分まではご飯食べて。

これは自分で自分を縛ってしまってるので、
精神衛生上良くないと思います。

1個づつでいいんです。

決まりじゃなくて、目標でもいいんじゃないかな?

明日は、これをしよう❣️

1つでいいから、それをこなして行きましょう。

勿論無理のない程度に。

そのひとつができた時に、少しでもいいから自信を持とう❤
予定にしてたのが出来た🎶
私やればできる子🎶

そしたら、またひとつ、やる事目標を増やして行きましょう✊


動きたいけど、動けない。

無理な課題を自分に押し付けないで、
出来る事から、こなして行って、
自分に自信を付けることからやってみよ❤︎