この旅もいよいよ終盤戦🔥博多から再び関西方面にやってきた🚄

 

神戸のサウナといえばクアハウスか神戸サウナ&スパかと言われるほどの老舗サウナ🧖

 

前回はクアハウス行ったので今回はこちらで💁

 

土曜日ということで結構人が多かったけど、なぜかサウナはそこまで混んでない💦

 

塩サウナや蒸しサウナもあってお肌ツルツル✴️

 

メインはフィンランドサウナ(セルフロウリュ)と高温サウナ(アウフグースあり)で2セットづつ✌️

 

たまたまアウフグースの時間に間に合ったので1度体験できた☺️

 

アウフグースしながらマッサージの宣伝してるの結構ジワる😆

 

水風呂は練習用という23℃と本番の11.7℃の2種類💧

 

11.7℃という設定は1・17の阪神大震災を忘れないためとのこと🙏

 

 

今回のサウナ飯は一番気合い入れたと言っても過言じゃない尼崎のやすもりへ🍲

 

てっちゃん鍋で有名な店でサッカー日本代表の堂安律選手のYouTubeでも取り上げられてバズっている

 

先月来ようと思ったけど、間違えてJR尼崎駅で降りてしまったので断念した経緯があるところ😭

 

やはり中々の人気店で5:30頃行ったけど、7時の予約までならという状況だった💦

 

6時に7−8人くることになってたし、流石だわ

 

味は見た目より全然辛くなくて美味😋これは結構クセになりそう

 

 

〆のラーメンまで美味しくいただきました🍜

 

なんとかまた来たいなあ☺️