ネットトラブルその後① | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

年末にいろいろあったネットトラブル。

荷物の配達
実は年末年始
全く表記されず

…どうなっている?と思っていたら
7日になぜか
りんくう営業所で受取り
その後
私の住む所エリアに配達となっていて

今日の午後見たら
「配達中」となっていて
え?
どうしよ。
どう言ったらいいの?と
いろいろ検索したら
営業所に「受け取り拒否」を
連絡すれば
自宅に来る前に止められるというのを
見かけて

ダメもとで営業所に電話を。

「受け取り拒否」の旨を伝えると
「わかりました。返送いたします」

あら

あら

受け取り拒否
完了いたしました。

まずは一安心。

でもこれからです。

いちお先方は
受け取り拒否をして
返送して確認後
キャンセル処理をすると言ってはいるものの
はたして
本当にキャンセル処理をするのかは
今の時点では全くわからない。

しかし
りんかい営業所って
やっぱり関西空港経由だったのかな。

再発行をお願いしたクレジットカードは
まだ届かず。
発行に一週間はかかるから
もう少し…かな。