久しぶりに愚痴っていいですかぁ??? | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

スミマセン

今日は久しぶりに愚痴らせてください。

4月末に病院で亡くなった義母。
入院費はいつも窓口で支払っていたけど
5月半ばに来た請求分は
なかなか病院に行けないので
振込で入金。

その他に
雑貨類などを購入するための
「預かり金」というものがあり
その残高が1000円ちょっと。
このお金を受け取るのと
最後に洗濯に出ていた
衣類の受け取りをしなくてはいけないけど
四十九日までは
慌ただしい日々で
病院にはなかなか行けず。

そんなときに
だんなさんが 
「16日なら仕事から帰ってきたあと
病院行けるかもだから行こうか」

あら
珍しく自分から行くとおっしゃる。
土曜日なので前もって
病院にも受け取りに何が必要か確認して
16日は私は朝から出勤。

13時すぎに終わって
14時すぎ帰宅してやっと昼食を。
そんな頃にメールが。
「行けないかも」
想定内。
病院にも行けないかもと話していたし。

そして
だんなさん17時すぎに帰宅。
(窓口は17時まで)

帰宅して第一声が
「病院行ったか??」

え?
なんとおっしゃいました?
病院??
え?
14時すぎのメールは
行けないから
私に行けという意味合いだったの???

「仕事だったし午後は病院のバスないから
昼過ぎに病院へは行けない」と
答えた私に
なんと
なんと 
だんなさんスルー。
無視。
え?
無視????

いや
行くと言ったのは
あなたでしょう~??

病院のバスは診察時間にあわせてだから
午前しかないことは
ずっと言っていたし
まさかその話忘れた??

それとも
義母が亡くなったときのように
片道1時間かけて
自転車で山登りして行けと??

はたまた
新たなバージョンで
徒歩?
何時間かかるんだろう。
検索したことないけど
検索してみようかな。

検索いたしました。



3時間25分。
でもルートを見たら
上り坂が一番キツいルートだったので
実際にこの道を歩いたら
おそらく4時間近くかかるかと。
ぜったいに同じペースでは
歩けないから…。




はたまたタクシーで行けと??
往復10000円かかります

ん?
それとも
ペーパードライバー返上して
車で行けと???



いやぁ
久しぶりの無視。

腹立つを通り越して
滑稽でありました。


その後何か話しかけても無視で
やっと言葉を発したのは
数時間後。

もう話題にふれる気もありません(笑)

私からすれば
預かり金&衣類を受け取りにいくために
休みの日に早起きして
自転車で駅まで行って
電車を一駅乗って
病院のバスに乗って…

はっきり言って面倒~!
スミマセン…悪い嫁です


なんだか
もう笑えてしまう出来事だったけど

今日は仕事のあと
義父母のお墓に。

息子であるだんなさん
結局昨日明るいうちに帰ってきても
お墓すら行かなかったし…。

ごめんね…と言いながら
お墓に花を。

お墓も自転車で行くには
なかなかの上り坂だけど
うん
また行くね…。


え?
息子であるだんなさんに
お墓に行ったこと報告するかって??
しません。
報告いたしません。

また無視されても面倒だし(笑)(笑)



久しぶりの愚痴でありました~!