我が家の年末はトラブル続き | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

ただいま我が家は静かな
静かな大晦日となっております。 

昨晩から 
テレビの調子がよくないなと思いつつ
今朝起きて
長男が張り切って
「逃げ恥」を見ようとしたら
テレビが映らないガーン

いや
正確には途中までは
見れたけど
あれよあれよと
画面がモザイクだらけになり

…どぉしたぁ??

いろいろ設定をやり直しても
全く映らず。

そうこうしているうちにお昼近く
何気に郵便受けを見にいき
振り返ったら
ん?
いつもの景色と違うキョロキョロ
何かが違うびっくり
屋根の上にあるはずの
テレビのアンテナがない~ガーンえーんびっくりガーン


下から見上げてもよくわからないので
家から少し離れたところへ移動したら
はい
倒れております。
アンテナ…。

倒れたのか折れたのかは
わからないけど
とにかく
横たわっているという…。

よりによって大晦日…。
アンテナの工事は
おそらく10日頃に。
3日までは私は仕事が休みだけど
4日は義父の7回忌。
5日から9日までは仕事で
1日勤務も多いので
時間がとれるのが
直近で10日という状況。

「逃げ恥」を録画して
Blu-rayにダビングして帰るつもりだった
長男は超不機嫌になるし…。
てか
アンテナ倒れたの
私のせいじゃないし…えーん

合唱のメンバーで
たまたま録画している人がいたので
ダビングをお願いすることに…。

スミマセン…こんな年の瀬に。


しかぁし
思い返せば
2016年の大晦日は
私のスマホが全然充電できなくて
充電できてもすぐになくなるという
トラブル発生で
年明け4日に急遽スマホ購入。


2015年の28日は
膝を痛め

2014年は19日あたりから
台所の水道の部品の故障で
水漏れとなり25日に修理完了。

21日は
思いきりメガネを踏みつけてしまい
びっくりするくらい変形してものの
なんとか直してもらい


2013年は25日に
心筋梗塞で入院していた
義母が退院。


なんだか
毎年のように
年末
しかも
この時期に
こんなことが?てことが
起こっているよう…。


もうそろそろ
こんなトラブルからは
解放されたい…。


ということで
今日は予定が思いきり狂い
掃除もろくにできず

そして
超手抜きのおせち料理を
なんとか重箱につめて
自分で作ったのは
い~ち
に~い
さぁ~ん
んん?(笑)


ふぅ


大晦日の夜は静かに過ぎております…。





今年も
いろいろとありがとうございました。

みなさま
良いお年をお迎えください。