湯たんぽ | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。



湯たんぽ~!

昨日久しぶりに購入して
さっそく使ったら
お…なんて幸せラブ
あったかいって
なんて幸せ状態でした。

もともと冷え性とはあまりご縁がなく
寝るときも
特に何もしていなかったけど 
今年の冬は
…う…ん
なんだかいつもと違うような。
夜中に寒さで目が覚めることも
↓ 
私の寝る部屋は
実は暖房なく(笑)

そして
朝起きると
もう足が固まっているというか
まず起き上がるのに大変。

そうだ!
湯たんぽだ!
…と思って探したけど
何年か前に処分した記憶がショボーン


ということで
仕事のあとホームセンターで
フリース素材の
湯たんぽカバーもセットされた
湯たんぽ購入。
これは
湯たんぽ本体にもカバーが
ついているので
低温やけどを防ぐ役目もあって
寝るときに使うので
このタイプに。


昨晩22時頃
さっそくお湯を入れて
お布団に入れたら
現在朝の7時。
なんと
いまだにほんわかあったかい!  

そして
寝るときもほんわかあったかくて 
寒さで目覚めることもなく。

心なしか
足の固まりも
いつもほどではないような…。


これは
この冬大活躍というか
お世話になりそう。


お湯を入れる口が真ん中なので
お湯を入れるのに
ちょっとコツがいるけど

もし
湯たんぽ…どうしようかなと
思っている方
よかったら 
お店で見てみてください~ウインク