久しぶりの味噌汁 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

義母宅へ通っていた数ヶ月。

お恥しい話ですが
自分の夕食がかなり手抜きになっていて
主婦ならば
忙しくても
自分で作るべきなんだろうけど…
気持ち的にも
身体的にも
いっぱいいっぱいのときが多くて
コンビニのお弁当を買って
それを黙々と食べるというときも。

義母宅へ通うことがなくなり
そろそろ
軌道修正しなくては…と。

そういえば
味噌汁をずっと作っていないな…と
まずは昆布水を。
昆布を水に入れておくだけ。
(冷蔵庫に入れておきます)





さて
それを使って
具だくさんの味噌汁完成。
昆布も細かく切って入れて。
ちょっと色合いは地味ですが…。
久しぶりの味噌汁。
美味しかったです~照れ

え?
味噌汁作るなんて当たり前??

仰せの通りです…口笛

ただ一人飯が多いと
味噌汁って意外と作るの面倒というか
気合い入れないと
作れないときが…。

野菜も
いろいろ食べれるし
しばらく意識して
味噌汁作ろう~!と
思った日曜日でした。