今日は病院へ | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

5連勤が昨日終わったのに
今日は
まずは8時45分に市役所へ。
いつもの出勤時間と
さほど変わらない朝にえーん

義母の介護認定の
区分変更の申請終了。
毎度聞かれる義母のマイナンバー。
わかりません…。
書類も義母宅で探したけど
見つからず…。

担当の先生への書類を預かり
今度は駅へ←自転車移動

JRに乗り
今度は病院のバスに乗り
10時過ぎに到着。

一週間ぶりに会う義母は
うん
元気そうだったかな。

でも先週
孫に会ったことは…忘れていた。


いろいろ話す中
本当ならこの病院のあとは
家に帰れるといいけど
一人で暮らすのは無理だし
私も一緒に住んでも
1日中そばにいることは難しいから
いつも
誰かが見てくれる
施設を申し込んでいる

…という話をしたら
「誰がいた方がいい」
「わかった」

…と。

でも来週この話覚えているかな??


病院から帰ってきて
途中で昼食を食べ
買い物して帰宅。

どっと疲れが出て
帰ったら気絶しておりましたてへぺろ


明日は
…久しぶりに街へお出かけします。
途中で
意識飛んだらごめんなさい。
若干体力、気力持続に自信なし