義母宅冷蔵庫 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

Amebaからのメッセージは
気にしずに…(笑)


昨日はいつもより
1時間早く出勤しなくてはいけなくて
7時過ぎに出勤。
13時までの勤務だったので
立ち仕事のため
仕事場に椅子はないので立ちっぱなし
(これもお膝の痛みの原因かも)

休憩タイムもなくて
以前は水分補給のための
お茶などの持ち込みはNGだったけど
何年前かな
やっと持ち込みできるようになったので
途中で水分補給は
できるようにはなった…でも
座ってではなく
バックヤードで
ほんとに一口もしくは二口飲むだけ


…なんて書くと
いや
私の職場の方がもっと
厳しいよ~とお声をいただきそうですが…


なんとか
13時までの勤務を終えて
休憩室でおにぎり食べて
義母宅へ~!

少し前から冷蔵庫の調子が今一歩。
入院でいない間に
やっぱりおかしいぞとなり
夏場だし
完全に壊れる前にと買い替えるのとに。

配送は15時過ぎとなっていたけど
この時期配送は超忙しいらしく
結局配送は16時半。

でも
その前に食材出すのが大変びっくり
今は全くやらないけど
義母は掃除も片付けも完璧だったのに
でもなぜか冷蔵庫は
同じ人とは思えぬ
もう魔の洞窟状態でガーン
賞味期限恐ろしく前のが
入っているのは当たり前。
ラップや蓋をしないで入れてしまうので
違う物体に変化したものもあり。
はたまた汚れがついても
拭くことなくそのまま。

ゆえに義母宅で冷蔵庫さわるの
ちょっと 
躊躇してしまうくらい…。

この際捨てるものは
捨てましょうとゴミ袋へ。


食材さえ出せば
汚れはついたままでも大丈夫と
いうことだったので
いろいろな汚れついたままの
冷蔵庫はあっという間に回収。

そして新しく冷蔵庫到着。
容量少し小さいものに。

(扉に亡霊のように私がうつっております)

お~惚れ惚れしてしまう収まりよう(笑)
冷凍庫がちょっと大きめだけど
これから先
私も買い物する時間がないとき
あるかもだから
時間のあるときに
義母が食べられるような
冷凍食品を買って
入れようかなぁと思ったり。

しかし
たぶん
キレイな状態はしばしの間かも。
お義母さん
お願いしますよ~えーん