今日は心がのんびり | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

今日は
義母の入院前から
「この日なら会えるかも」という
約束をしていた友人とのランチ。
9時に歯医者予約してあったし
会うのを延期することも考えたけど
退院したら
逆に身動きとれなくなるかも…と
歯医者のあと
電車に揺られ
友人2人と待ち合わせ。






今日は新しくできたビルの中のお店で。

ちょっと店構えが
敷居が高そうな雰囲気だったけど
入ってみたら
とっても居心地の良い和食のお店。

窓際の席に座れたので
広い空を見ながらのランチ。





私は毎度のごとく
はい
いろいろ
いろいろ
いろいろ話をして
何気に撮った写真。
あとから見たら
雲がハートの形!
たったそれだけのことだけど
なんだか嬉しいというウインク







そして
1つ上の階に移動して
スイーツを。
思っていたより
ボリュームあってびっくりびっくり
ここも
窓際の席で
空を見ながらウインク



…と
そのあとは
リラックマストアを見たり




いつも
いろいろありがとうニコニコ




待ち合わせの前には
これまた
つい買ってしまうマスキングテープを。



ニコニコニコニコニコニコニコニコ

朝思ったんです…。
考え事したり
ぼーっとしていると
やっぱり口角は下がり気味。

意識して口角上げないと
笑顔になれないな…と。

意識して
口角上げると
なんとなく
気分も上がる
↓ 
上がらないもときもあるけどえーん

うん
でも
全く意識しないより
意識すること自体が大切だな…と。



その勢いで
スマイルマスキングテープ購入口笛


帰ってからは一旦家に戻り
そのあと
自転車で病院へ。
結局帰宅は19半すぎ。
そして
病院からの帰り道
しっかり雨に降られた
…という1日でした。


でも
うん
充実した1日でした。
ありがとう。