ゴーヤのサラダ | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

ゴーヤを買ってあったものの

さて
いつもみたいに
チャンプルにするのもなぁと
ネットで検索。

さっぱり食べれそうな
ゴーヤと玉ねぎのツナサラダを
作ることに。




おぉ
ゴーヤの苦味もそんなになく
美味しいではないですか!

ゴーヤはサッと湯掻いて
玉ねぎは水にさらして←生です

塩コショウと
ツナとマヨネーズ混ぜるだけ。

味見したときに
ちょっと物足りなかったので
お醤油を少し入れたら
味がしまりました。

ゴーヤ、玉ねぎ共に2分の1
…で作ったけど
お椀に入れたのは
出来た量の半分。

ネットで
「ゴーヤ サラダ」って検索すると
いろいろ出てきますが
玉ねぎとツナの組み合わせが
一番多かったような…。

よかったらお試しあれウインク