まだまだ義母入院中 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

10日に入院した義母。

まだまだ入院中。

今日は病院で
担当のケアマネージャーさんと面談。

私が仕事帰りに訪ねても
ちょうど夕食時だったり
看護師さんも忙しく
また担当の先生にもなかなか会えずで
どうしたものかと思っていたら

ちょうど
ケアマネージャーさんのことを
よく知っている看護師さんと
お話することができて
病院での義母の様子を
聞くことができたという…。

病院での食事は
おかずは普通食の半分の量だけど
毎回ほぼ完食。

特に治療を何かしなくては
いけない状況ではないけど
やはり体力が落ちているので
少しずつリハビリをしている。

軽度の認知症があるのでは?
…というレベルだけど
今後のことも考えて
一度診てみるとのこと。

とにかく 
一人暮らしなので
もう少し体力をつけてから
退院した方がよいのではという考え。

食事はほぼ完食…。

これが家に戻っても
同じことが続けばいいけど…。

病院の帰りに
薬局やスーパーで買い物。

なんだかんだと
買い込んだ自分に
やっぱりストレスたまっているかな…と
自問自答。