またまた…義母入院 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

今日は朝から1日勤務。

仕事が終わったとき外は雨。
また雨の中義母宅へ自転車か…と
スマホを見ると着信履歴&伝言メモ。

2月末に入院した病院から。
ん?何事?…と電話をすると
義母が入院したので
とりあえず来て欲しいとのこと。

なぜ病院へ?
なぜ入院?

頭の中は????だらけだったけど
とりあえず病院へ。


説明するとながぁくなるけど
よーするに
義母宅へお久しぶりの人が来宅し
家にこもっていてはと外へ連れ出し
外食に行ったものの
あまり義母が食べない。
そして以前より痩せたということで
そのまま病院へ連れていったとか。

病院も義母が一人暮らしということと
以前も入院履歴があるため
大事をとって入院しましょう…と
なったらしい。

そのお久しぶりの人が
どなたかは名前を聞いても
私はよくわからないけど
以前入院したとの書類から
緊急連絡先に私のスマホがあったため
連絡があった次第。


義母は思ったより元気だったものの
薬やら
諸々入院でいるものを
取りに行かなくてはいけないので
書類を書いたら
義母宅へ~。

なぜか雨と共に移動で
ずぶ濡れで義母宅へ到着。

ゴミを片付け
必要なものを持ち

…家に帰りついたのは20時。


ふぅ

1日勤務に加えて
雨の中
6キロ以上自転車移動して

ただいま動けなくなっております…。

明日からは病院通い。
食事の心配しなくていいのは
楽だけど…
担当になった先生は
認知症も気になるらしく
まだこのことに関しては
きちんと検査受けたことなく


さて
これからどうなるのか。

入院している間のことより
退院してからのことが

…心配…。