今日はすこぉしだけ気分転換 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

今日は仕事お休み。

義母宅へは行かないと心に決め
昨日デイサービスで
夕方洗濯してきたし


でも朝起きたら雨だし…
ちょっとグダグダ…。

でも昼から雨がやみ
銀行や郵便局も行かなくては…で
出かけることに。

そして
普通自転車のときはとても行けなかった
100均のお店や靴屋さんへの
距離を調べたら2kmちょっと。
行きは下り。
帰りはずっと上りで
普通自転車で行ったら
帰りに…撃沈したことあり


ん?
義母宅へも2kmちょっと。
てことは行けるかな!?


…ということで電動自転車で。

行きはほぼこがなくてもいいという
ほんとにずっと下り坂。

靴屋さんで普段使いのサンダル購入。
100均のお店で…
あれこれ見たのに
結局買ったのは義母宅で使うものガーン


そのあと
久しぶりに
いつも行くスーパーとは違うスーパーへ。
綺麗な新生姜がある~照れ

てことで
新生姜を買って帰宅。

1年ぶりに新生姜の甘酢漬けを。





2時間後…
あまり色の変化わからない…。


明日はどんな色になっているかな。



同じ2kmちょっとの距離なのに
今日はとっても楽しい道中だったという。

やっぱり…
うん
「行きたくないな」と少しでも思うと
楽しくない…のね。きっと。
スミマセン…悪嫁です…


ふぅ
でも
ちょっとした気分転換になりました。

明日はまたびっくり義母宅へ。

がんばります。