久しぶり…の歯医者 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

今日は7年?8年?ぶりに歯医者へ。

奥歯に完全に穴があいていて
神経までいっていたそうで…
麻酔して
その部分を削って
神経も抜いて…と 
とりあえず仮の詰め物を。

一週間後にまた行くことに。
まだ
麻酔が残っていて
治療を受けた奥歯も
左の頬も変な感覚。

なぜそこまで…ってガーン

いや
義母宅に通うようになってから
たまに
左の奥歯あたりが
うずくことはあったんです…。

でも
それは単なるストレスから
きているのかなと思って
まさか虫歯とは思わず…。

でも
昨日の朝
起きて上の歯と下の歯が
ぶつかったときに 
とても文字では表現できない痛みがガーンえーん

でも
昨日は1日勤務だったし 
休めるシフトではなかったので
痛み止めを飲んで出勤。

歯と歯がぶつかると
痛みが走るので
口をとじていても
中では歯が当たらないよう 
浮かせるという技を使いつつ…。

なんとか
1日乗り切り
今朝起きたら 
あれ?昨日の激痛はない…。

どうしようと以前行った
歯医者さんの診察時間調べたら
木曜日はお休み。
行くなら今日か…
(あ、今日はお休みでした)

でもお昼前にも決断できず
お昼過ぎても決断できず
↓ 
歯医者さんが一番苦手


でも
…と意を決して電話をしたら
痛みがあるなら
無理無理今日診てくれるということで
ようやく行ってきた次第。


もう久しぶりすぎて
麻酔をかけてだったので
削ることに関しては大丈夫だったけど
神経のは
やはり痛くて痛くて…
先生に「舌の力抜いてください!」と
言われる程
上半身はめいっぱい力入ってしまい

終わったら放心状態えーん


もっと早めに行っていたら
もっと簡単に治療もできたんだろうけど
しばし
通院することになりそう…。

みなさん
歯医者へはお早めに…。