桜 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。



The田舎町
…という風景です。














いつも
桜の咲く時期は
プライベートが
なぜだかとっても忙しく
桜を見ることなく過ぎていくけど

今日は
久しぶりに桜を…。


と言っても桜をメインではなく
市役所へ行った帰りに
ちょっと寄り道をした次第。


そぉ…市役所行ってきました。
先月義母の介護認定の申請をして
面談をして
…「要支援1」


面談をしたあと
いろいろ状況が変わっているので
(変更の申請もできるらしいが)
1…か…と思いつつ
とりあえず市役所へ行って
担当の方に
お会いして
まずはデイサービスの申請を。

でも
これもまた
後日面談をして
それから…となるらしく
面談も今日、明日というわけにはいかず
来週の私の休みのときとなったので
おそらく
順調にいっても
今月末
もしくは来月から…かな。

しかも
その際に
かかりつけの病院の
診断書がいるらしく
その診断書の代金が
10,000円とかガーン


ん…
でも致し方ない…。

ともあれ
申請をして
桜を見て…義母宅へ。

デイサービスの申請をしてきたことを
伝えたら
「嫌だ」

…でしょう…ね…。

でも
やっぱり私ひとりで
義母のことをみるのは
ほぼ無理…。

デイサービスで 
少しでも刺激を受けて
生活にメリハリができると
いいな…と思っているけど
どうなることやら。

春といえども
なんだか
私の心はスッキリしないけど

束の間の桜に
ちょっと癒されましたウインク