次男引越し | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

一年前の春
長男が就職のため一人暮らしに。

そして
この春は
次男が就職のため一人暮らし。

昨日は大きな荷物を運び込み
今日は
細々としたものを購入するために
昼過ぎに
次男の引越し先に近い
大きなショッピングモールへ。


とはいうものの
待ち合わせの時間から
2時間遅れで次男到着。




待ちくたびれて
先にお昼にしてしまったという(笑)



人が一番動く時期のせいか
市役所がおそろしく
混んでいたらしい。


まずは100均のお店で
雑貨類を。

これだけの数を
100均ではないところで買ったら
スゴイ金額だろうな…と
改めて100均の存在に感謝。


そのあとは
家電のお店や
お鍋や包丁という
調理器具類…

そして
お米
調味料
…などの最低限の食材を。


休憩入れずに約4時間。


屋上の駐車場に出ると




朝からの雨がやんで
少し明るい空が。

そのあとは
この諸々
大量の荷物を運び込み
片付けて…

とりあえず
なんとか住めるであろう状態に。





そして
次男と夕食。




こうやって
2人で夕食を
お店で食べる機会
次はいつかなぁと思いつつ…。



そのあとは
私が帰れるルートの駅まで
送ってもらい…


今までも
時々書いているように
次男は超無口。

そして
私がペーパードライバーだから
物心ついた頃から
一緒に買い物行くということも
めったになく

もしかしたら
今日が初めて
彼と長い時間
一緒に動いて
話をしたかも…というくらい。


そんなことを思いながら
帰宅の途に。



明日からは
親子共々新たなスタート。


そして
月並みだけど
次男よ
がんばれ。