夜中のつぶやき | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

録画していた
「嘘の戦争」最終回。


見ていなかったのに
最終回の前と最終回だけ
見たという。


最終回の
「嘘もつき続けていれば
一つくらい真実になる」


一つくらい…ってあったかな
違っていたらミアネ


この言葉
妙に私の胸に刺さった…。


義母は私に言う
「あんたは良い嫁だ」


いや
私は悪嫁です。

同居していなくて
別居で
会うのがほんの数時間なら
良い嫁を演じることもできる。

それが嘘の姿でも
その嘘をつき続けていれば
真実に見えたりする。


義母…ミアネ。

通うことにしたのも
同居をしたくないから
ただそれだけ。


自分の都合しか
考えていない悪嫁です…スカル



明日
いや
今日は約1ヶ月ぶりに
田舎町から脱出予定。


会う予定の友人…
めいっぱい
悪嫁の愚痴を聞いてくださいまし。