電子レンジ復活 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

数日前
電源が入らなくなった電子レンジ。

昨日から
いろいろネット検索していて
やっぱり
一度お店に見に行くか…と思い
そういえば
今のはどのくらい重いのかなと
電子レンジをちょっと持ったら

「ピッ」

カナヘイ!?
今何か音しましたカナヘイ!?


パネルのところを見ると
あら
電源入ったカナヘイ!?カナヘイ!?

試しに使ったら
特に問題なく動くという…。

コードの接触が悪かったのか
原因はわからないけど
とりあえず復活。

しばらく様子見と
相成りましたてへぺろうさぎ



そういえば

少し前に書いた
お弁当配達話。

なぜお弁当カナヘイ!?と思った方もいるかと。

もともと義母は
スーパーで買い物をしていなくて
昔からお付き合いのある
個人商店で
食材を買っていた次第。

車がなくなってからは
そこへは行けなくて
コンビニとなったけど
慣れないコンビニゆえ
思うように買い物できず。

一人暮らしゆえ
作るのもちょっと面倒
(これはわからないでもない)

…の悪循環で
食べるものがかなり偏る傾向に。


食材を配達してもらうことも
考えたけど
使い慣れない食材は
やっぱり使わないだろうし…

てことで
お弁当なら
とりあえず1日1回
ごはんと
おかずが何種か食べることが
できるし
届けてもらったから…と
少々苦手なメニューも
食べているよう。


歳をとっても
ある程度のカロリーと
野菜、肉、魚と
種類を食べるのは必要だろうから
今の義母には
合っているかなと…。



このあたりは
まだまだ
エリア外で  
大手のスーパーの配達とかは
頼めないけど
地域によっては
お弁当以外にも
もっといろいろな
配達があるかも。





…と
またまたお弁当配達話でしたとびだすうさぎ1