スマホ機種変更 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

あらためて
おはようございます。

今年の勤務は昨日から
始まっています。

そして
スマホ機種変更は
無事に4日に完了しています。


以前機種変更した時と比べ
書く書類が激的に減ったし
サイトなどの
引き継ぎ作業も
かなり簡略化されていて
ちょっとびっくり。

前回同様
LINEのトークを
引き継ぐ余裕がなく
LINEのトークのところは
とてもスッキリですがあんぐりうさぎ



…で
何に手こずっているかというと
32Gのカードが
容量いっぱいになったため
64Gのカードに。

その
新しいカードに
データ

ほぼ2PMの写真ですが

それを移行するのに
とっても時間がかかっていて

昨日も仕事から帰ってきたら
ずっとパソコン使って
作業するものの
まだ全部はできないない…。


今日あたりで
終わるかな。
いや
終わりたい。

何枚あるかって?
約2000枚平均のフォルダが
24個あるので
単純計算でも
48000枚カナヘイ!?カナヘイ!?

あと
自分が撮った
普段の写真とかあわせると
かなりの枚数に。



ドコモショップで
契約の際に
なぜだか
タブレットも(月額使用料はいります)
手元にきたので
容量の大きいアプリとか
タブレットでできることは
それでやろうかなと思ったり。

でも
まだタブレットまで
さわる余裕はなく
とりあえず自分のスマホを
自分仕様にするべく
がんばりますカナヘイハート


あ、もちろん
待ち受けはしっかりうよんに。

Simejiも入れて
今まで同様
キーボードはうよんに。




このスクリーンショットを
撮ろうとして
カナヘイ!?
どうやってやるのカナヘイ!?カナヘイ!?
1人ワタワタあんぐりうさぎ


さて
今日もお仕事いってきます。


そして
今年もよろしくお願いいたしますカナヘイきらきら