からし豆腐 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

きのう
フォロワーさんとのやりとりで
「からし豆腐」が話題に音譜

私がいつも行くスーパーに
並んでいる記憶はあったものの
からし豆腐!?
からしがどういう具合に
豆腐と絡んでいるのかがわからず
いつもスルーあせる

でもフォロワーさんは
いつもお醤油をかけて食べているということで
早速今日購入音譜



私が行くスーパーのは
こんな感じで
ちょっと小ぶりな丸いお豆腐が2個。
器に入れてちょっと箸を入れると・・・



真ん中あたりにからしが入っています合格

お醤油をかけて
いただきま~す音譜

からしは思ったほど強くない~
真ん中にあるので
ほどよくそのからしを振り分けながらはてなマーク
~うん~美味しいではないですか~!!

からし自体が苦手な人はアウトだけど
ほどよい刺激で
なかなかいいお味です合格

いや・・・ちょっとこれ癖になりそうなアップ

「からし豆腐」
いちおパッケージには
「美濃名産」と書いてあるものの
仕事場で今日リサーチしたときは
ほとんどのスタッフが
知らないし、食べたことがない・・・あせる

いやぁ
でも美味しかった~ビックリマーク
さてさて
この「からし豆腐」知名度はあるのかなはてなマーク
ないのかな!?

もし
からしが苦手ではなくて
この、からし豆腐見かけたら
ぜひお試しあれ合格

Android携帯からの投稿