(やったぁ〜い!)



専用回路導入ネタは、前回で一旦終わる予定だったけど「大激変」が起きたので、急きょブログアップすることにした!

前回、タオちゃんのアドバイスにより電源を入れ換えただけで、かなりの変化があったという報告をした。

ここから少しづつ調整していけば良いという状態に漕ぎ着けた。


でもって、そういえば前からやろうかどうしようか?と思っていた事があった。

メインの電源ボックスの下にオーディオボードを敷いた方が良いかな?


当初は「必要ないかぁ〜」と思っていたのだが、何となく気になっていたのでダメもとで、クリプトンのAB-500(敢えて色違い)をもう一枚購入して敷いてみた。



!!!


音出し数秒で分かった!


なんとなんと!

前々回、効いていると思っていたハーモニクスは半分も効いていなかったのだ

いやこれはマジで凄い!


まずグリップの効いた低域がガツンと腹に来る!

シンバルの透き通ったレガードが、前回よりも高いレベルで分解しているのに突き刺さらない。


とにかく奥行きが凄いのだが、音楽に感動してこれ以上は言葉にならない


これは間違いなくハーモニクスが全開している!


専用回路を導入してみて、これまで良い面とイマイチな面が確かにあった


しかしボードを一枚敷いただけで全て解決。

どころか!想像を超えて異世界に突入してしまったかもしれない!


「これ、本当にウチのシステムで鳴ってるの?」というレベル。



う〜む

あらためて「脚元は大切」なんだなぁ〜

(今さらだけど



ちょっとしたアプローチだけど、ここまで激変するとは思わなかったよぉ


この文章を書きながら感動の嵐に浸っている。




今度こそ本当に




「専用回路ネタ」は「大成功」に終わったぁ〜!