(専用回路導入記… 3



専用回路導入を計画してから、かなり時間が経ってしまった。


実はスペースの問題で、新たなメインの電源ボックスをどこに置くかで悩み続けていたのだ

当初は妥協案で見切り発車しようかと思ったが、

せっかくの専用回路なので、Fケーブルはもちろん各種電源ケーブルを現在よりも短く、効率良く配置できる設置方法があるのではないか?

とウジウジして実行に移せなかった

だが先日のクリプトンボード導入がヒントになり、「アレをここに移動してコレをここに置いて」と試行錯誤してみたところ、何とかなりそうな感触を得られた。

ここを乗り切れば、いよいよ実行に移せる!


ということで元々持ってた木材と新たに付け足し購入した材料を使って設置スペースを確保するための作業開始。




鳴きがないように、またガタが無いように慎重に作成、設置して電源ボックスを置いてみる。

ようし、完成ぇ〜


ここまで、長かったぁ


万が一、音質に問題があったらこの自作テーブルの上にオーディオボードを一枚敷くかもしれないが、おそらく大丈夫だろう〜


次回は、いよいよ専用回路の設置とFケーブルの引き込みを電気工事屋さんにお願いする予定

(何も無ければ良いが


それまでに、長尺ケーブルの長さを調整したり、今後使うケーブル類の選定をしておこう!



いやぁ〜!散々悩んだけど、やっとここまで漕ぎ着けたぁ




 ここで、ちょい息抜きを!


先日、フォローさせて頂いている「素直さん」が貼っていた動画です。(もう脱力を通り越して、死ぬかと

https://youtu.be/9Ipnw72Au-I

ぜひ、牛乳を飲みながら見てみて下さい。


どうなっても知りませんが(笑